健康マスター名誉リーダー
2018-05-23 10:00:40

大島麻衣さんと杉田かおるさんらが健康マスター名誉リーダーに就任!

日本健康生活推進協会が、新たに「健康マスター名誉リーダー」として大島麻衣さん、杉田かおるさん、山口良一さん、進藤学さんの4名を委嘱しました。この役割では、彼らは協会が主催するセミナーやメディア出演を通じて健康リテラシーの重要性を広め、健康マスター検定制度の紹介も行っていきます。

健康マスター名誉リーダーの任期は基本的に2年間であり、彼らの豊富な経験と影響力を活かして多くの人々に健康知識を伝えていくことが期待されています。この取り組みは、国民の健康意識を高めることを目的としています。特に、健康に関する正しい情報の提供は、生活の質を向上させるために不可欠です。

また、日本健康マスター検定は2017年から実施されており、健康全般に関する知識を習得するためのプログラムです。この検定は、日本医師会の監修の下、健康や医療の各専門家が協力して作成した公式テキストを基にしています。受験者は、日常生活や仕事に役立つ健康知識を楽しみながら学ぶことができます。

合格者は「健康マスター」と呼ばれ、地域や職場での健康アドバイザーとして幅広く活動できるようになります。すでに、4回の試験を通じて約24,000名が受験し、15,403名が健康マスターとして認定されています。彼らは、各分野で活躍し、健康促進に寄与しています。

日本健康生活推進協会は、2016年に大谷泰夫理事長のもと、国民の健康リテラシー向上と健康長寿社会の実現を目指して設立されました。協会は、日本医師会や日本歯科医師会、日本薬剤師会など、さまざまな団体と連携しながら、健康知識の普及に取り組んでいます。このような活動を通じて、国民全体の健康意識が高まり、より良い未来が築かれることでしょう。

大島麻衣さん、杉田かおるさん、山口良一さん、進藤学さんの活躍に期待が寄せられる中、今後の活動がどのように展開していくのか、多くの人々が注目しています。彼らの健康への関心が、地域社会に良い影響をもたらすことを期待しています。

会社情報

会社名
一般社団法人日本健康生活推進協会
住所
東京都港区元赤坂1-7-18メットライフ元赤坂イースト
電話番号
03-5324-2778

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。