デジタルマーケティング診断
2025-11-21 14:08:03
株式会社ブレインパッドが始めたデジタルマーケティング支援の新サービス「デジマカルテ」
デジタルマーケティング支援の新たな一歩
株式会社ブレインパッドは、デジタルマーケティングの課題を包括的に診断する新サービス「デジマカルテ」の提供を開始しました。このサービスは、約20年以上の経験を持つブレインパッドが現場の視点から考案したもので、企業各自のデジタルマーケティング施策、運用、システムの3つの観点をもとに、課題を明確にし、優先順位を付けることを目的としています。
開発の背景
デジタルマーケティングの重要性が増す中、実際には施策、運用、システムの全てを高いレベルで実施できている企業は少数派です。富士通総研の調査によると、デジタルマーケティングの成熟度が「全体最適」と呼ばれるレベルに達している企業はわずか25.6%に過ぎません。また、TIS株式会社の調査でも、95%以上の企業がデジタルマーケティングを重視していると感じているものの、CMOとCIOの連携が取れている企業は55%と、実態を反映していない状況が見受けられます。
このような背景から、ブレインパッドは自社の経験を活かし、より実践的で効果的な支援を行うために「デジマカルテ」を開発しました。これにより、企業は具体的な施策を立案し、運用改善を図ることができます。
「デジマカルテ」のサービス概要
「デジマカルテ」は、企業のデジタルマーケティングの現状を約1〜2か月で診断します。具体的には、社内ドキュメントの分析や関連部門・関係者へのヒアリングを通じて現状を把握し、課題を洗い出して改善プランを策定します。 このプロセスにより、運用の実態に即した課題アプローチを行うことができ、効果創出が期待できます。
診断の観点
1. 施策の評価: 現在のマーケティング施策がどれだけ効果を上げているかを評価し、改善の余地を探ります。
2. 運用の実態: 現場での運用状況を詳しく調査し、実行可能な解決策を提案します。
3. システムの整合性: ITインフラやシステムが施策や運用にどのように影響を与えているかを解析します。
これら3つの観点から企業のデジタルマーケティングの状態を診断し、整理された課題をもとに効果的なステップを提案するのが「デジマカルテ」の特徴です。
今後の展望
今後、ブレインパッドは「デジマカルテ」を通じて、多くの企業のデジタルマーケティングを支援し、実際の運用に役立つ情報を提供していきます。 バックグラウンドには、1,000社以上にわたる実績があり、その経験を基にした総合支援が、企業の課題解決へと繋がることが期待されています。
企業の十分なデジタルマーケティング戦略の実現には、こうした包括的な診断が不可欠です。「デジマカルテ」がその一助となることを願います。
会社情報
- 会社名
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株式会社ブレインパッド
- 住所
- 電話番号
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