グランツーリスモ5発売前イベント
2010-10-01 15:58:46
『グランツーリスモ5』発売前に行われる「WE LOVE CARS. キャンペーン」の魅力とは
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)が、待望のPlayStation®3専用タイトル『グランツーリスモ5』(以下、GT5)の発売を目前に控え、特別なキャンペーン「WE LOVE CARS.」をスタートする。
このキャンペーンは、クルマを愛するすべての人々に捧げるもので、CM出演権とオリジナルカーグッズが当たるウェブエントリー方式で参加が可能となっている。キャンペーンは10月1日より開始され、クルマへの情熱を再確認する絶好の機会を提供している。
キャンペーンの背景と目的
「グランツーリスモ」シリーズは1997年の第一作から、世界中のレーシングゲームファンに愛され続けている。これまでのシリーズは自動車文化を深く掘り下げ、実在の車両を忠実に再現することにこだわり続けてきたが、近年は若者のクルマ離れが問題視されている。そんな状況を打破するために、あらためて「車が好き」という感情を呼び起こし、より多くの人にクルマの魅力を伝えたいとの思いからこのキャンペーンは企画された。
CM出演権とグッズプレゼント
キャンペーンでは、CMの撮影が予定されており、選ばれた参加者が自車の自慢を披露するチャンスを得られる。また、CMに出演するためには、キャンペーンのコンセプトに賛同する理由をウェブ上で応募する必要がある。撮影は10月17日に横浜市で行われ、選ばれた当選者の愛車がTVCMに登場する予定だ。さらに、賛同者には特製のステッカーやマグネット、スイングPOPなどのオリジナルカーグッズが抽選で計18,200名にプレゼントされる。
参加方法・詳細情報
この「WE LOVE CARS. キャンペーン」の参加には、ウェブエントリーが必要で、詳しい参加規約や情報はキャンペーン特設サイトで確認できる。自動車業界の新人たちにとっても、クルマの魅力を再発見するまたとないチャンスと言えるだろう。
店頭試遊の機会
また、GT5の発売に先駆けて、専用の試遊台が設置される。東京ゲームショウや東京モーターショーなどのイベントでおなじみのレーシング筐体が設置され、よりリアルなドライビング体験ができる。参加すれば、デモ版を楽しみながら、GT5の新たな世界を体感することができるというわけだ。
このキャンペーンを通じて、参加者はクルマを愛する気持ちを再確認し、クルマと共に楽しい時間を過ごせること間違いなし。今後も『グランツーリスモ5』が新たな楽しみを提供してくれることを期待しつつ、キャンペーン参加を検討してみてはどうだろうか?
会社情報
- 会社名
-
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
- 住所
- 東京都港区港南1丁目7番1号 ソニーシティ
- 電話番号
-