ネット契約の新常識
2020-12-14 11:00:04

インターネット契約の新たな挑戦、「ネットのミカタ。」が明かすキャッシュバックの実態

オールコネクトが発表したインターネット契約の実態



最近、インターネット回線契約時のキャッシュバックについての興味深い調査結果が発表されました。この調査を行ったのは、通信回線の大手販売代理店グループ「オールコネクト」です。彼らが提供するサービス「ネットのミカタ。」は、インターネット契約を検討している方々に向けて、安心して契約できる環境を提供することを目的としています。

このサービスの中で発表されたのが、「キャッシュバック取りっぱぐれ」系の経験率です。特に注目すべきは、実に48.1%の人々が過去にキャッシュバックを受け取れなかった経験を持っているということ。これは、契約時に期待した特典が得られないことに対する多くの消費者の不安を裏付ける数字と言えるでしょう。

知識のない消費者の落とし穴



特に、キャッシュバックを目当てにインターネット回線を変更したいと考えている人々にとっては、契約内容を十分に理解していなかったり、設定された条件を見逃してしまうことがよくあります。このような状況を解決するために、「ネットのミカタ。」では販売代理店が提供するブロードバンド回線を選ぶ際のサポートを行っています。契約時には、販売代理店とお客様との間に立ち、しっかりとしたサポートを提供するのです。

さらなるサポート体制



契約後にトラブルが発生した場合も、「ネットのミカタ。」が支援する体制が整っています。万が一、紹介したネットサービスで故障などの問題が発生した場合、インターネット回線の乗り換えに必要な違約金や工事費用まで補填してくれるというから驚きです。安心してインターネットを利用するためには、何事にも先手を打って準備を整える必要があるでしょう。

新たなWEB動画の公開



更に、今月「ネット契約乗り換えの誤算」というタイトルのWEB動画も公開されました。この動画の主人公は、なんとブタのキャラクターです。ブタがキャッシュバックを狙ってインターネット回線を乗り換えたものの、受け取り損ねてしまうという愉快なストーリー。視聴することで、これからインターネット契約を考えている人たちには、どのような点に注意すべきかが理解できるようになっています。

利用者の声



実際に「ネットのミカタ。」を利用した人々からは、契約前から契約後の迅速なサポートが評価されています。「キャッシュバックがもらえなければどうしよう」という心配を抱えながら契約することがなくなり、安心してインターネット環境を整えられるとの声が多く寄せられています。彼らの取り組みによって、契約の際のイライラや不安は大きく軽減されています。

まとめ



今後も「ネットのミカタ。」は、消費者がインターネットを選ぶ際の総合窓口としてさらなるサービス向上を目指します。安心して契約できるような環境を整えることで、人々の生活をより便利に、そして快適にしていくことを目指しているのです。これからのインターネット契約は、明るい未来が見えてきそうです。

会社情報

会社名
株式会社ALL CONNECT
住所
福井県福井市栂野町第15号1番地2
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。