平和堂が贈る新たな試み
株式会社平和堂は、滋賀県彦根市に本社を構える企業で、地域に根ざした事業展開で知られています。11月29日(土)から、小説家・宮島未奈による新作小説『成瀬は都を駆け抜ける』の発売を記念して、特製グッズの販売を開始します。
成瀬シリーズとは
成瀬シリーズは、主人公・成瀬あかりの魅力と滋賀県の観光スポットを織り交ぜて展開される物語です。その中でもデビュー作品『成瀬は天下を取りにいく』が特に注目を集めてきました。登場人物の成瀬あかりは、多くの読者から愛され、作品の舞台となった滋賀県はファンにとって特別な場所となっています。
グッズ販売の概要
平和堂インターネットショップとフレンドマート大津テラス店で販売されるグッズは、以下の通りです:
- - アクリルキーホルダー(880円)
- - アクリルスタンド(1,650円)
- - アクリルミニブロック(990円)
- - 缶バッジ(660円)
- - レザーバッジ(770円)
- - レザーバッジロング(880円)
- - パスケース(1,320円)
- - 丸形コインケース(1,980円)
- - ブックマーカー(880円)
- - フラットクリアポーチ(1,430円)
各アイテムは7種類のデザインが用意され、ファンにとって見るだけでも楽しめる内容になります。
限定特典とファンの声
また、グッズを3点以上購入する方には、平和堂オリジナルの「HOPカード」をデザインした特別なキーホルダーをプレゼントするキャンペーンが用意されています。先着200名に限り、特典が受けられますので、興味のある方は早めの訪問をおすすめします。
フレンドマート大津テラス店では、作品に関する感想や作者へのメッセージを書き込めるメッセージボードが設置されており、全国から訪れるファンの交流の場となっています。
終わりに
『成瀬は都を駆け抜ける』のグッズ販売は、2025年の11月29日から、在庫が無くなり次第終了となります。訪れる際は店舗及びウェブサイトでの情報をチェックし、グッズと共に作品の聖地巡りも楽しんでいただければと思います。地域に根ざした平和堂の取り組みを通じて、多くの方々に滋賀県と成瀬シリーズの魅力を再発見していただけることでしょう。