思い出を形にする
2026-02-09 14:49:12

卒業を迎えたランドセルに愛を込める新しい形のリメイクサービス

卒業を迎えたランドセルに愛を込める新しい形のリメイクサービス



ランドセルは、日本の小学生にとって特別な意味を持つ象徴的な存在です。子どもたちの成長を見守り、共に過ごした日々が詰まっています。その大切な思い出を形にする「ランドセルリメイク」サービスが、株式会社協和から始まります。

ランドセルの思い出を形にする



1948年に創業した株式会社協和は、長年ランドセルを手がけてきた専門メーカーです。代表取締役社長の古田嶋徹氏が率いるこの会社は、小学校6年間を共にしたランドセルを新たな形に生まれ変わらせる「ランドセルリメイク」を提供。卒業シーズンに向けたこのサービスは、子どもたちの思い出を大切にし、卒業後も実用的なアイテムとして使い続けられるように設計されています。

ランドセルには、子どもたちの入学の日の緊張感、通学路の友達との思い出、頑張った勉強の日々が詰まっています。リメイクを通じて、その思い出を手放すことなく、家族の宝物として残すことができるのです。

幅広いラインナップ



「ランドセルリメイク」では、13種類に及ぶデザインから選ぶことができ、熟練の職人が丁寧に手作りで仕上げます。特にメーカーを問わず、全てのランドセルが対象となるのが特徴です。これにより、思い入れのあるランドセルが新しいアイテムに変わり、恐れずに思い出を手放さないで済むのです。

例えば、サイズ約13×9×18cmの「メモリアルランドⓇ」や、ランドセルを使用した「ランドセルポシェット」、さらには財布やペンケース、壁掛け時計、フォトアルバムなど、多様な商品が用意されています。

サステナビリティと絆



近年、持続可能性が強調される中で、ランドセルリメイクはその理想を体現するサービスとも言えるでしょう。使い終わったランドセルを新たな形に生まれ変わらせることで、無駄を減らし、環境に優しい選択肢を提供しています。さらに、ランドセルをしっかりと持ち続け、その思い出を日常生活に取り込むことができるため、家族の絆も深まります。

特別なラッピングと心を込めたサービス



全てのリメイク商品には、特別なオリジナルラッピングが施されており、贈り物や記念品としても最適です。協和の職人たちが一つひとつ心を込めて、特別なリメイクを実施します。これにより、ランドセルがもたらす思い出に新たな価値を加えることができるのです。

まとめ



ランドセルは、ただの鞄ではなく、思い出の詰まった宝物です。株式会社協和のランドセルリメイクサービスは、そんな思い出を形にする素晴らしい機会を提供します。卒業後も、ランドセルは子どもたちの人生に寄り添い、毎日の生活で思い出を感じられる存在となるでしょう。

今こそ、思い出を大切にする新しい形を選んでみてはいかがでしょうか。詳細は、ふわりぃランドセルの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

会社情報

会社名
株式会社協和
住所
東京都千代田区東神田2-10-16WORKING FORT 東神田
電話番号
03-3866-7511

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。