本格焼小籠包登場
2019-12-11 13:00:30
大阪の裏天満に本格焼小籠包専門店『da pai dang 105』がオープン!
大阪・裏天満に新たにオープンした『da pai dang 105(ダ・パイ・ダン イチマルゴ)』では、アジアの屋台料理として人気の焼小籠包を中心に、様々な本格的な点心を提供しています。2019年12月15日(日)に開業したこの店舗では、中国本土から招聘された点心師が、丁寧に手作りで仕上げた焼小籠包を楽しむことができます。
実際に店舗に入ると、ガラス張りの厨房が目に入り、点心の手包みや活気ある調理の様子を目の前で見ることができます。注文した料理が出来上がるまでの間、その調理過程を見られるのは非常に楽しい体験です。店内にはイートインスペースに加え、スタンディングスペースも完備。ランチや軽食、仕事帰りの一杯など、さまざまなシーンに対応しています。
ここ『da pai dang 105』の焼小籠包は、モチモチの生地の中にたっぷりのスープが詰まった魅力的な一品です。外がカリッとした焼き色に仕上がり、口に入れた瞬間には旨味たっぷりのスープが広がります。特に専用の鉄鍋で焼き上げる様子は押しも押されもせぬ豪快さで、焼き加減にもこだわりを見せています。
焼小籠包を堪能するためのコツもお伝えします。まず、容器の上部に穴をあけてから、スープがこぼれないようにゆっくりと味わいましょう。お好みで酢や醤油、ラー油を加えても美味しく楽しめます。
また、同店では焼小籠包だけでなく、担々麺や魯肉飯(ルーローファン)など、アジアの人気屋台メニューも多彩に用意しています。特に、自信作として提供される担々麺は、辣油の辛さと花椒の痺れが絶妙なバランスで絡み合います。価格もすべて税別で、気軽に楽しめるのが嬉しいポイントです。
平日限定のランチセットも非常にお得で、麺類や飯類に焼小籠包を加えたセットメニューは750円から提供されており、多くのお客様に親しまれています。さらに、点心だけでなく、人気のデザートとして胡麻団子やマンゴープリンアイスなど、多様なメニューが揃ったこの店舗は、食事を気軽に楽しめる場所としてすでに話題を集めています。
『da pai dang 105』は、焼小籠包をはじめとした本格的な点心を提供するだけでなく、アジアの屋台フードを手軽に楽しめるお店として、多くの人々に愛されることを目指しています。ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか?
店舗概要
店名:『da pai dang 105(ダ・パイ・ダン イチマルゴ)』
開業日:2019年12月15日(日)
営業時間:11:00 ~ 23:00(L.O. 23:00)
所在地:大阪府大阪市北区天神橋5丁目1-1 TDM天満1F
電話番号:06-4792-7141
会社情報
- 会社名
-
O&M プロジェクト株式会社
- 住所
- 大阪府堺市北区長曽根町1206番地-4-2F
- 電話番号
-