2024年を振り返る
2025-02-03 12:36:33

2024年の音楽業界を振り返る:Believe Japanの成功と未来への展望

2024年の音楽業界を振り返る



2025年の幕が明けた今、私たちは2024年の成功を顧みる時が来ました。Believe Japanがサポートするアーティストたちは、この1年を通じて素晴らしい成果を収め、多くのファンの心を掴んできました。特に、日本のアーティストたちはその才能を武器に海外での活動を拡大し、名誉ある賞の受賞も果たしました。こうした成長を続ける彼らを見守ることができたことは、Believe Japanにとっても大きな誇りです。

成功の鍵:PLAYCODEの立ち上げ



特筆すべきは、2024年に立ち上げられた「PLAYCODE」という新たなレーベルです。このイニシアティブは、日本のヒップホップシーンを支えるために誕生したもので、アーティストの独立性を重視しつつ、デジタルファーストなアプローチで彼らをサポートしています。その分野での専門知識と、世界中のリスナーへ音楽を届けるためのネットワークを活用することにより、多くのアーティストのリリースを支援しました。

この取り組みにより、PLAYCODEは立ち上げた初年度から多くのヒットチャートを生むなど、目覚ましい成果を上げています。具体的には、入念なプロモーション戦略とデータ分析を駆使し、アーティストの音楽をより多くの人々に届ける手助けをしました。

ミュージックビジネスカンファレンス



また、2024年には東京で音楽ビジネスカンファレンスも開催されました。このイベントにはフランスの首脳陣も参加し新たなビジネスモデルを模索する刺激的な場となりました。BelieveのAPAC代表であるSylvain Delangeのインタビューは、音楽業界で注目を集め、Believe Japanの存在感をアピールする結果となりました。

アーティストたちとのコラボレーション



さらに、Believe Japanのチームとアーティストたちの強力なコラボレーションは目を見張るものがあります。共同で取り組んだリリースにおいて、多くのアーティストがチャート上位にランクインするなど、成功を重ねています。デジタル中心のアプローチが奏功し、新たな音楽ビジネスの選択肢を提供できるようになったのは大きな利点でしょう。

2025年への期待



そして、2024年の成功を踏まえ、2025年もさらなる飛躍が期待されるアーティストたちがいます。80KIDZ、岩橋玄樹、藤原さくらなど、多彩なジャンルの才能あふれるアーティストが続々と登場し、さらに多くのヒットを生み出すことが期待されています。

最後に



2024年の振り返りを通じて、私たちはBelieve Japanがアーティストの成長と独立をサポートし続けることの重要性を再認識しました。新たな挑戦に満ちた2025年が訪れる中で、アーティストやパートナーと共にさらなる成功を目指して邁進する所存です。

新年を迎え、皆さまにとって充実した一年となることを心より願っております。次なる音楽の波を共に体感し、新たな感動を届けていきましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
Believe Japan合同会社
住所
東京都渋谷区神宮前6-12-18
電話番号
03-6825-0250

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。