『青のミブロ』絵描こう!
2025-01-20 19:19:44

『青のミブロ』のファンアートを描いて皆で楽しもう!

最近、多くの人々がSNSを通じて自分の好きな作品に対する想いを表現することが増えています。そんな中、2024年10月から放送のアニメ『青のミブロ』でも、見逃せないファンアート企画が進行中です。絵を描くことが好きな人、または自分の手でキャラクターを表現してみたいと考えている皆さんにぜひ参加してほしい、"#ミブロ描いてみた"というハッシュタグがついた投稿キャンペーンが実施されています。

この企画は、毎週土曜日にアニメを視聴しながら、『青のミブロ』のキャラクターを描いている担当Kによって始まったもので、すでに多くのフォロワーから注目を集めています。彼の成長ぶりは目を見張るものがあり、最初は初心者とも言えるレベルだった彼のイラストは、今では「100点満点の作品」と言われるほどになりました。実際、これまでの投稿に寄せられたファンの反応は、彼の成長の証でもあります。

みんなで盛り上がるこの企画は、安田剛士先生も喜んでおり、今まで以上にファンアートを通じた交流が広がっています。SNS上では、参加者が自分の愛するキャラクターたちを自由に表現し、「#ミブロ描いてみた」を使って投稿しています。これにより、作品への愛がますます盛り上がり、参加者同士のつながりも生まれています。

さらに、この企画では入賞者の作品も多数発表される予定です。例えば、「愛が重いで賞」には、イラストがコミックスの帯に掲載される特典があり、他にも「愛がすごいで賞」には書店用ポスター掲載のチャンスがあります。また、参加者の中から抽選でオリジナル図書カードもプレゼントされるなど、特典も充実しています。これは『青のミブロ』という作品が多くのファンに支持されている証拠でもあり、今後の展開が非常に楽しみです。

この企画への参加はとても簡単です。まず、アニメの公式SNSアカウントをフォローし、「#ミブロ描いてみた」というハッシュタグをつけて、自身の作品を投稿するだけでOKです。作品の選考は『青のミブロ』の作者である安田剛士先生が行い、彼の「愛のある作品」を評価する基準が設けられています。ここで重要なのは、腕前ではなく、作品への愛情です。初心者から上級者まで、誰でも参加できるこの企画で、自分の好きなキャラクターを描いてみるのはいかがでしょうか?

最終的な締切は2025年の3月31日までなので、できるだけ多くの人に参加してもらい、一緒に『青のミブロ』の世界に浸りたいですね。悩みながらも、キャラクターたちへの感情を絵にすることは、非常に楽しい経験となります。そして、週刊少年マガジンやコミックスでも、自分の作品が紹介される可能性があるのですから、このチャンスを逃す手はありません。

SNSの投稿が盛り上がる中、ぜひあなたの筆を取り、愛のこもったイラストを描いてみてください。『青のミブロ』を愛する全ての人々にとって、この企画は新たな交流の場ともなることでしょう。次回の投稿も楽しみにしています!


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社講談社
住所
東京都文京区音羽2-12-21
電話番号
03-3945-1111

関連リンク

サードペディア百科事典: ファンアート 青のミブロ 安田剛士

Wiki3: ファンアート 青のミブロ 安田剛士

トピックス(アニメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。