スペラファーマ、プロセス化学会に出展
2024-07-02 16:24:07

スペラファーマ、「日本プロセス化学会2024サマーシンポジウム」に出展!MicroED技術を用いた結晶多形制御の成果を発表

スペラファーマ株式会社は、2024年7月4日(木)~7月5日(金)に長崎県長崎市で開催される「日本プロセス化学会2024サマーシンポジウム」に出展することを発表しました。

同社は、展示ブースにて会社概要や、原薬プロセス開発、原薬・中間体製造、MicroEDによる絶対立体配置決定、ニトロソアミン類サンプル合成などの受託サービスについて紹介する予定です。

さらに、スペラファーマ株式会社の加賀 敦志氏は、「MicroEDを活用した多形制御が困難な結晶の選択的取得」と題したポスター発表を行います。加賀氏は、最新のMicroED(マイクロ電子回折装置)の多点測定を活用することで、従来の粉末X線測定では困難であった結晶多形の判断を可能にし、高難度のセレキシパグForm Iの選択的取得に成功したと発表します。

同社は、MicroED技術を活用することで、医薬品開発における結晶多形制御の課題解決に貢献し、より安全で効果的な医薬品の開発に繋げたいと考えています。

スペラファーマ株式会社について



スペラファーマ株式会社は、2017年4月20日に設立された、医薬品のCMC研究開発及び製造受託事業を行う企業です。大阪府大阪市淀川区に本社を置き、武田薬品工業 大阪工場内に拠点を構えています。

同社は、最新の技術とノウハウを活用し、高品質な医薬品開発と製造を支援することで、社会に貢献することを目指しています。


画像1

トピックス(科学)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。