富士電機のパワー半導体事業戦略セミナーが開催される
2024年11月25日(月)、富士電機株式会社は「パワー半導体」事業戦略と今後の展開をテーマにしたセミナーを開催します。このセミナーでは、工学博士であり、富士電機の半導体事業本部のフェローでもある藤平龍彦氏が講師を務め、その専門的な視点から、電動車向けのパワー半導体の現状と未来に迫ります。
昨今、炭素中立をゴールに掲げた世界的な潮流の中、電化や電動化が進む中で、パワー半導体の需要が急速に増加しています。特に、電動車市場においては、優れた性能を誇るパワー半導体が不可欠です。富士電機は、電動車向けおよび再生可能エネルギー・省エネ向けのパワー半導体に力を入れており、特にIGBT(絶縁ゲートバイポーラトランジスタ)やSiC MOSFET(シリコンカーバイド金属酸化膜トランジスタ)に関する競争力を高めています。
セミナーの詳細
本セミナーでは、以下の内容が予定されています。
1. 富士電機におけるパワー半導体事業の概要の説明
2. パワー半導体の事業戦略と今後の展望
- 2019-2023年度中期計画の達成内容
- さらなる成長を目指す今後の計画
3. 質疑応答
4. 名刺交換や交流会
特に、パワー半導体分野では、国内外の企業がしのぎを削っており、新たな競争が繰り広げられています。富士電機もその中で、どのように市場シェアを拡大し、イノベーションを図っているのか、藤平氏から直接聞ける貴重な機会となります。
受講方法と料金
参加者は会場受講、ライブ配信、アーカイブ配信(2週間の視聴期間あり)から好きな方法を選ぶことができるため、忙しいビジネスパーソンにもぴったりです。
受講料は1名当たり33,440円(税込)で、2名以降は28,440円となります。名刺交換や交流会を通じて新たなビジネスネットワークを築くことも期待されており、セミナー終了後のオンライン対話の時間も設けられています。
結び
このセミナーは、未来のパワー半導体ビジネスに深く関わる情報交換の場であり、参加者にとって有意義な経験となるでしょう。興味のある方は、事前にお申し込みをお忘れなく。
詳細・お申し込みはこちら: JPIセミナーのページ