アツギとVIVIENの提携
2024-10-22 17:10:16

アツギとVIVIEN、戦略的パートナーシップの基本合意を締結

アツギとVIVIENの協業が始まる



アツギ株式会社とVIVIEN CORPORATIONの基本合意書締結は、2024年10月15日に発表され、両社の戦略的パートナーシップの新たな章が始まりました。一方が持つ強みを活かし合うことで、双方の事業展開に革新をもたらす狙いです。

VIVIENの魅力とは



VIVIENは、1957年に設立された韓国のインナーウェアメーカーで、婦人向け製品に特化しています。トレンドを反映した商品展開と幅広い流通チャネルは、現代の多様なライフスタイルにきめ細かく対応してきた証です。この企業が提供する「VIVIEN」「Nanafit」「P@USE」「BBM」といったブランドは、特に若い世代を中心に人気を集めています。

アツギの取り組み



アツギは1947年に創業し、特にレッグウェアに強みを持つ企業です。最近、従来の枠を超えて肌に心地よい衣服を提案する「FeelWear®」というコンセプトを打ち出しました。これにより、アツギは多様性と包括性を表現し、多くの人に寄り添う製品作りを目指しています。

互いの利点を活かす



基本合意書に基づき、アツギはVIVIEN商品を日本国内で独占的に販売する権利を得ました。これによりアツギは、自社の広範な販売チャネルを利用し、VIVIENの製品を積極的に展開していく予定です。一方で、VIVIENはアツギのレッグウェアを韓国市場で販売する可能性を得ました。これにより、両社の製品が相互に補完し合う形となります。また、アツギは自社の製造ラインを利用して一部のVIVIEN商品の受託生産を行うことで、生産の効率化を図ります。

期待されるシナジー効果



VIVIENのインナーウェアに対する深い理解と、アツギの強力なレッグウェアのブランド力が組み合わさることで、新たな市場機会が生まれると同時に、両社の顧客基盤の拡充にもつながるでしょう。特に、双方が相手国の市場にどのように適応し、ファッションの流行を取り入れるかが注目されます。元々、インナーウェアとレッグウェアは密接に関連しているため、シナジー効果によって新たな製品やサービスの開発が期待されます。

今後の展望



アツギとVIVIENの協業は、インナーウェアの市場に新しい風をもたらすことでしょう。両社は市場ニーズに応じて、定期的な製品の見直しや、新しいデザインの投入を行い、消費者に常に新鮮な提案をし続けることを目指します。業界の変化が続く中、どのようなインパクトを生むのか、期待が高まります。


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会社情報

会社名
アツギ株式会社
住所
神奈川県海老名市大谷北一丁目3番2号
電話番号
046-231-1111

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