東京駅『dancyu食堂』での新メニュー!
東京駅構内の「dancyu食堂」では、この冬限りの特別メニュー「完全養殖 黒瀬ぶり定食」が期間限定で登場します。2024年2月10日から23日までの期間中、数量限定として提供されるこの定食は、人気の黒瀬ぶりをふんだんに使った魅力的な料理の数々が楽しめます。
魅惑の黒瀬ぶり定食
「完全養殖 黒瀬ぶり定食」は、雑誌『dancyu』がプロデュースした食堂ならではのこだわりのメニューです。黒瀬水産が生産した「活じめ黒瀬ぶり」を使用し、旬の時期にぴったりなブリ料理が一皿に凝縮されています。メニューは、ブリ大根・ブリカツ・ブリと菜の花の塩昆布和えから構成され、各料理はしっかりとした味わいが特長です。
この定食は価格が1,980円(税込)で提供され、ブリの旨味が九分に活かされた逸品です。ブリ大根は、脂ののった部分をたまりしょうゆでじっくり煮込み、大根までしっかり旨味が染み込んでいます。ブリカツは、特製タルタルソースとともにサクサクの食感を楽しめるボリューム満点の一品です。そして、ブリと菜の花の塩昆布和えは、薄口しょうゆで味付けされたブリと彩り豊かな菜の花の絶妙な食感と風味が楽しめる一皿です。
先行予約と数量限定
この特別メニューは数量限定として提供されるため、早めの来店をおすすめします。また、定食を注文した方には、もう一つの嬉しいサービスも。定食以外のメニューを選んだ場合でも、黒瀬ぶりの刺身が1日限定で無償提供されるのです。新鮮な黒瀬ぶりをぜひ味わってみてください。
養殖技術に基づく美味しさ
黒瀬水産は、自然環境への配慮と品質へのこだわりのもと、完全養殖を用いたブリの生産を行っています。2022年からはすべての出荷分が人工種苗によるものとなり、持続可能な養殖技術を確立し、世界中の水産物需要にも応える体制が整っています。これにより、季節問わず脂の乗った美味しいブリを提供できるのです。
まとめ
東京駅の「dancyu食堂」で味わえるこの「完全養殖 黒瀬ぶり定食」は、味・食材ともに妥協のない一品です。期間中にぜひ立ち寄り、充実した食の体験を楽しんでみてください。詳細についてはdancyuの公式ウェブサイトでも確認できますので、事前に情報をチェックしておくのも良いでしょう。
ぜひこの機会をお見逃しなく!