MAXWIN デジタルインナーミラー
2024-07-10 09:48:07

ドライブレコーダー機能搭載!MAXWINのデジタルインナーミラー「MDR-C010A5Kai」が進化!

ドライブレコーダー機能搭載!MAXWINのデジタルインナーミラー「MDR-C010A5Kai」が進化!



ドライブレコーダー機能を搭載したデジタルインナーミラーは、安全運転をサポートするアイテムとして人気が高まっています。その中でも、MAXWINから発売された最新モデル「MDR-C010A5Kai」は、従来モデルからさらに進化した機能を搭載し、注目を集めています。

高画質録画を実現するSONY製センサー



「MDR-C010A5Kai」の最大の特徴は、前後カメラにSONY製IMX307イメージセンサー(Starvis・HDR対応)を採用していることです。このセンサーは、従来のセンサーに比べて感度が高く、夜間や悪天候時でも鮮明な映像を記録することができます。特に、Starvis技術により、暗い場所でも明るく鮮明な映像を記録することが可能になり、事故時の証拠映像として非常に役立ちます。また、HDR機能により、逆光やトンネルの出入り口など明暗差が大きいシーンでも、白飛びや黒つぶれを抑え、自然な映像を記録することができます。

充実した録画機能と駐車監視機能



「MDR-C010A5Kai」は、常時録画、衝撃録画、手動録画、駐車監視など、様々な録画機能を搭載しています。常時録画機能は、走行中の映像を常に記録し、万が一の事故に備えます。衝撃録画機能は、衝撃を感知すると自動的に録画を開始し、事故の状況を記録します。手動録画機能は、必要な時に手動で録画を開始することができます。さらに、駐車監視機能は、駐車中に衝撃を感知すると自動的に録画を開始する衝撃録画機能と、コマ送りで録画するタイムラプス撮影機能を搭載しています。

後方確認をサポートするリアカメラ



「MDR-C010A5Kai」には、リアカメラも付属しています。リアカメラは、車体や荷物などで生じる後方の死角を減らし、安全な後方確認をサポートします。リアカメラは、車内にも取り付けできるリアカメラカバーが付属しており、後付け感なく、純正風に設置することができます。また、取付ブラケットとカバーは分離可能で、リアガラスの形状に合わせて、2種類の取付ブラケットから選ぶことができます。

その他の機能



「MDR-C010A5Kai」は、GPS機能、Gセンサー、リアカメラアングル調整機能など、様々な機能を搭載しています。GPS機能により、自車位置情報、速度、日時を録画データと共に記録することができます。Gセンサーは、強い振動を感知すると、その時録画されていたファイルがロックされ、大切なデータが上書きされてしまうのを防ぎます。リアカメラアングル調整機能は、バックギア入力時に自動的にリアカメラ画面を表示し、リアカメラ映像を任意のカメラアングルに調整することができます。

まとめ



MAXWINのデジタルインナーミラー「MDR-C010A5Kai」は、高画質録画、充実した録画機能、便利な駐車監視機能、後方確認をサポートするリアカメラなど、安全運転に役立つ機能を満載した製品です。ドライブレコーダー機能も備えているので、万が一の事故に備えることもできます。安全運転を意識するドライバーにとって、おすすめのアイテムです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。