新サービス「クラウドサーバーの窓口」開始
技術の進化によって企業のデジタルトランスフォーメーションが進む中、クラウドサービスの選定はますます重要になっています。しかし、多数のプロバイダーやプランの中から最適な選択肢を見極めるのは容易ではありません。そこで、株式会社ビヨンドが提供する新しいサービス「クラウドサーバーの窓口」が登場しました。このサービスは、企業が自社のニーズに応じて最適なクラウドサーバーを選定するためのサポートを行います。
クラウド導入の課題
クラウドインフラ市場は、さまざまなサービスプロバイダーが提供する多様なプランで溢れています。そのため、企業が最適なクラウドサービスを見つけ出すには、多くの情報を元に判断する必要があります。さらに、料金形態も複雑で、コスト見積も難しいため、業務効率を妨げる要因となってしまうこともあります。
また、社内にクラウドに詳しい人材が不足している場合、最適な判断ができず、結果的にパフォーマンスが低下するリスクもあります。このような問題に直面している企業の助けとなるのが、「クラウドサーバーの窓口」です。
サービスの意義と提供背景
ビヨンドは、創業以来18年にわたり、クラウドとサーバー事業を手がけてきました。AWSやAzure、GCPなどのマルチクラウド環境の構築と運用保守に強みを持っている企業です。この豊富な経験を背景に、企業が抱えるクラウド導入の悩みを解消するサービス「クラウドサーバーの窓口」を開始することにしました。
「クラウドサーバーの窓口」は、主に大手クラウドサービスプロバイダーに関する専門知識と実績をもとに、お客様に合った最適なプランを提案します。内容は、クラウドサービスの比較見積作成から、ビジネスニーズに最適な選定、および選定後の構築や運用保守に至るまでトータルでカバーします。
サービスの特徴
- - 無料相談: コストを心配することなく、専門家に相談できます。
- - プロのサポート: クラウドに関する知識がないお客様でも安心です。
- - オンライン予約: 簡単にアクセスでき、手軽に相談できる環境を提供します。
- - 持ち帰り検討: 相談後にじっくり検討できる時間を確保しています。
このサービスでは、ITインフラの専門知識を持つプロが丁寧にサポートし、一緒に疑問や課題を解消しながら最適なプランが見つかるまで支援します。
まとめ
「クラウドサーバーの窓口」を利用すれば、クラウド選びに必要な情報を効率よく集めることができ、短時間で納得のいくサービスプロバイダーやプランに辿り着けます。導入を検討されている企業は、ぜひ一度、無料相談を検討してみてはいかがでしょうか。
詳しい情報は、
こちらのサービスページをご覧ください。