株式会社リボンの生梅飴、誕生40周年を祝うキャンペーン
愛知県小牧市に拠点を置くお菓子メーカー、株式会社リボンは、1973年に誕生したロングセラーキャンディ『生梅飴』が40周年を迎えたことを記念して、感謝の気持ちを込めた特別キャンペーンを開催します。このキャンペーンは「生梅飴の“なか”が当たるキャンペーン」と名付けられ、全ての参加者に思い出とワクワクを体験してもらうことを目的としています。
対象商品と新しい試み
今回のキャンペーンの対象商品には『90g 生梅飴』『54g 紀州梅肉生梅飴』に加え、姉妹商品である『84g 生巨峰』『54g 生巨峰』も含まれています。特に注目を集めているのは、生梅飴のペーストをイメージした新商品「生梅飴の“なか”」。これは、消費者の「ペーストだけ食べたい!」という声に応えたもので、今までとは一味違った楽しみ方を提供します。生梅飴の美味しさをそのまま楽しむだけでなく、料理のアクセントなど自由なアレンジにも活用できるのが特徴です。
参加方法と期限
キャンペーンに参加するには、対象商品のパッケージ裏面にある応募券を3ポイント集めて、ハガキにテープで貼り付けて応募します。必要事項として、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢、性別、電話番号を書き添える必要があります。ハガキ1枚につき1口の応募が可能で、賞品は厳正なる抽選の後、当選者に発送されます。
応募の締切は4回に分かれており、2025年から2026年にかけて段階的に行われます。第1回の締切は2025年12月31日で、その後も第2回(2026年1月31日)、第3回(2026年2月28日)、第4回(2026年3月31日)と続きます。
商品特長と魅力
対象商品は以下のように特殊な配合がされており、品質にもこだわりがあります。
紀州の南高梅を使用しており、生食感を楽しめるペースト入りです。また、梅肉エキスが含まれているため、栄養価も高いです。
巨峰の果汁を50%使用しており、これもまた生食感を楽しめるペースト入りです。ぶどうポリフェノールも配合されているため、健康志向の方にも嬉しい一品です。
どちらのシリーズにも言えることですが、リボン独自の製法で作られるキャンディは、噛めば噛むほどその美味しさが広がります。自分なりの楽しみ方を見つけながら、40周年を祝い、豊かな食体験を皆さんで共有しましょう。
まとめ
株式会社リボンの生梅飴は、40年の歴史を経て多くのファンに愛され続けています。創業55年を迎えるこの機会に、ぜひこのキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。詳しい情報や最新情報は、リボンの公式ホームページまたはSNSをチェックすることをお勧めします。美味しいキャンディを味わいながら、素晴らしいプレゼントがあなたを待っています!
公式リンク:
リボン公式ホームページ |
生梅飴公式X |
生梅飴公式Instagram