長野県松本市で開催される光と氷の城下町フェスティバルに協賛するCTS
株式会社シーティーエス(以下、CTS)は、長野県上田市に本社を置く建設ICTの専門企業です。2024年12月14日から2025年2月16日までの期間、長野県松本市で行われる「光と氷の城下町フェスティバル」において、同社は「AIネットワークカメラによる人数計測」を提供し、イベント運営を支援します。
光と氷の城下町フェスティバルとは?
このフェスティバルは、松本市の美しい冬の風物詩を祝うイベントであり、松本城公園や大名町通り、千歳橋を舞台に繰り広げられます。氷彫刻やイルミネーションが施され、訪れる人々の心を温かくする魅力的な空間が広がります。このイベントでは、地域の文化や魅力を再発見し、地域住民や観光客が一緒に楽しむ場が提供されます。
CTSの技術がもたらす効果
CTSが提供する「AIネットワークカメラ」は、イベントへの参加者数を正確に計測し、そのデータを元に次年度の運営や警備計画に役立てられます。このようなデータは、来場者の動向を把握するのに非常に役立ち、結果としてより魅力的で安全、かつ経済的なイベント運営を実現する手助けとなります。
地域への貢献
CTSは、今回のフェスティバルを通じて地域住民への理解を深め、参加者の満足度向上にも貢献します。加えて、他地域との振興策への応用や拡充にも期待され、このような技術導入を通じて地域全体の住環境や観光業をより進化させていくことが可能です。
CTSの企業理念
現在、CTSは『ハードを主体としたITインフラのレンタル企業』から『データ・情報関連サービスの提供を行う企業』へと進化を遂げています。建設業界における「現場の見える化」や情報・データの有効活用を推進しており、全国の自治体様へもクラウド映像サービスを提供して、河川監視や観光資源の情報発信に貢献しています。
会社概要
- - 社名: 株式会社シーティーエス
- - 本社所在地: 長野県上田市古里115
- - 代表取締役: 横島 泰蔵
- - 設立: 1972年4月11日
- - 公式HP: CTS公式サイト
お問い合わせ
CTSのネットワークカメラやクラウド映像サービスに関するお問い合わせは、公式サイトよりお気軽にどうぞ。さらなる地域の発展とともに、CTSは今後も各地域との協力を深めてまいります。
開催予定の光と氷の城下町フェスティバルでのCTSの取り組みには、地域住民や観光客の皆さまの楽しみが詰まっています。ぜひ、参加してその魅力を体感してください。