資生堂パーラーで贅沢な夏の味覚を楽しもう!
2025年8月1日(火)より、東京の銀座にある資生堂パーラー 銀座本店レストランにて、「真夏のカレーフェア2025」が開催されます。暑い夏にぴったりのカレーライスが多彩にラインナップされ、ビーチへと足を運ぶことを忘れさせる美味しい体験が待っています。また、期間中は旬の素材を使用した「シェフのおすすめコース」も提供され、食欲を刺激する内容が盛りだくさん。年々リピーターを増やしているこのフェア、今年も盛況が予想されています。
多彩なカレーライスのラインナップ!
「真夏のカレーフェア2025」では、様々な味わいのカレーライスが楽しめます。食欲をそそる4種類のカレーをご紹介します。
1. カナダ産オマール海老と帆立貝のカレー(6,000円)
カナダから輸入されたオマール海老と帆立貝を香ばしくポワレし、アメリケーヌソースとカレーソースを合わせた贅沢なカレーライスです。瑞々しいセロリのフリットや新鮮な夏野菜と共に楽しむことができる、まさに夏を感じる一皿です。
2. 松坂ポークのヒレカツとバラ肉の煮込みカレーライス(5,000円)
高級な松坂ポークのヒレカツと、スパイスでじっくり煮込まれたバラ肉が贅沢に楽しめるカレーです。トマトとカレーソースのコンビネーションは、深い味わいを提供します。
3. ニュージーランド産仔羊肩肉の煮込みカレー(4,000円)
ニュージーランド産の仔羊肩肉をスパイスとトマトで柔らかく煮込み、レモングラスやフレッシュなコリアンダーなどでさらなる風味をプラスした一皿。ジャスミンライスとの相性も抜群で、爽やかさを感じさせます。
4. 山形牛フィレ肉のステーキカレーライス(10,000円)
霜降りの旨みが詰まった山形牛のフィレ肉を贅沢に使ったカレーで、淡路島産の玉葱のコンフィと合わせて仕上げた特別感のある極上の一品です。目の前でフランベされるその演出も魅力の一つです。
料理長が贈る「シェフのおすすめコース」
同フェアの期間中は、月替わりの「シェフのおすすめコース」も提供されます。8月のコースは、アミューズから始まり、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、そしてコーヒーが楽しめる充実の内容となっています。
- - Aコース(8,500円): アミューズ/前菜/スープ/魚料理または肉料理/デザート/コーヒー
- - Bコース(12,000円): アミューズ/前菜/スープ/魚料理/肉料理/デザート/コーヒー
多彩な食材を使った前菜や、夏を感じさせる涼しげなスープ、そして絶品のデザートまで、シェフの巧みな技が光ります。
訪問に関する詳細
「真夏のカレーフェア2025」は、2025年8月1日(金)から31日(日)までとなっており、この機会にぜひ訪れたい一久し場所です。資生堂パーラー 銀座本店レストランは東京都中央区銀座8-8-3、東京銀座資生堂ビルの4階と5階に位置しています。営業時間は11時30分から21時30分(L.O.20時30分)、定休日は月曜日です。事前に予約をすることをお勧めします。具体的な内容やメニューは、公式サイトにてご確認ください。
公式サイト:
資生堂パーラー
Instagram:
@shiseido_parlour
ぜひ、この夏は資生堂パーラーで特別なカレー体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。腕利きのシェフが織りなす贅沢な料理の数々が、ゲストを待っています。