完璧な栄養バランスでアスリートをサポート!「BASE FOOD」が佐野月咲選手とタッグを組む
スマートフード完全栄養食のパイオニア「BASE FOOD」を展開するベースフード株式会社は、プロアイスホッケー選手佐野月咲選手とのサプライヤー契約を締結したことを発表しました。
「BASE UP SPORTS PROJECT」の一環として、佐野月咲選手は「BASE FOOD」の完全栄養食を生活に取り入れ、健康的なカラダづくりとスポーツパフォーマンスの向上を目指します。
佐野月咲選手は、フィンランド国内第1部リーグKalPaで活躍する日本人アイスホッケー選手です。海外での活動が多く、食事環境が不安定な中、「BASE FOOD」の完全栄養食は、必要な栄養素を効率的に摂取できる頼もしい存在となるでしょう。
佐野月咲選手のコメント
佐野月咲選手は今回の契約について、「BASE FOOD様の完全栄養食を生活の一部として取り入れられることに、大きな心強さを感じております」とコメント。アスリートとしての挑戦をサポートしてくれる「BASE FOOD」への感謝を表明し、今後の活躍への意気込みを語りました。
「BASE UP SPORTS PROJECT」とは?
「BASE UP SPORTS PROJECT」は、スポーツシーンにおいて「BASE FOOD」が完全栄養食を提供することで、アスリートの健康とパフォーマンス向上をサポートするプロジェクトです。
今回の契約を通じて、「BASE FOOD」は佐野月咲選手への栄養サポートだけでなく、次世代アイスホッケー選手のためのアイスホッケーキャンプ『Beyond Edge』への協力や、「栄養とスポーツパフォーマンス」に関する啓蒙活動なども展開していく予定です。
佐野月咲選手のプロフィール
佐野月咲選手は、東京都出身のアイスホッケー選手です。5歳からアイスホッケーを始め、U18日本代表に選出されるなど、幼い頃からその才能を発揮してきました。高校卒業後は、ハーバード大学に進学し、日本人で初めて全米体育協会1部リーグのアイスホッケー選手となりました。
2022年にハーバード大学を卒業し、プロアイスホッケー選手としての活動を開始。オーストリア、ボストン、フィンランドと活躍の場を移しながら、世界でその実力を証明しています。
「BASE FOOD」とは?
「BASE FOOD」は、1食で1日に必要な栄養素の1/3をバランスよく摂取できる、世界初の完全栄養の主食です。全粒粉、大豆、チアシードなど、自然由来の厳選された原材料を使用し、独自のテクノロジーによる配合と製法で、栄養バランスとおいしさを実現しました。
たんぱく質、食物繊維、26種類のビタミン・ミネラルなど、1日に必要な33種類の栄養素を摂取することができます。BASE PASTA、BASE BREAD、BASE Cookies、BASE FOOD Deli、BASE Pancake Mixなど、さまざまな商品を展開しており、累計販売数は1億5千万袋を突破、定期購入者数は20万人を超えています。
「BASE FOOD」が目指す未来
「BASE FOOD」は、スマートフード完全栄養食のパイオニアとして、「かんたん・おいしい・からだにいい」のすべてをかなえる新しい主食を提案しています。
食事を楽しみながら、健康があたりまえになる社会の実現を目指し、今後もさまざまな取り組みを展開していく予定です。