Nonagon Connectが2期目をスタート
ホットリンクグループの一員であるNonagon Capitalが提供する、企業向けコミュニティ「Nonagon Connect」が第2期を迎えました。このプログラムは、Web3関連事業を推進するためのプラットフォームとして、戦略的パートナーである博報堂キースリーやSMBC日興証券と協力して進められます。
サービスの特徴
Nonagon Connectが提供するサービスは、主に3つのカテゴリーに分かれています。コンテンツ、ディスカッション・イベント、およびパートナー企業の紹介です。
1. コンテンツ
Nonagon Capitalは、サンフランシスコ・ベイエリアを拠点とし、さまざまなブロックチェーンプロジェクトへの投資を行っています。その成功を確実にするために、多くの情報を収集し、分析した結果をレポートやニュースレターとしてコミュニティメンバー企業に提供します。具体的には、投資検討段階で得た情報や、類似のベンチャーファンドから得たデータを基にした独自のインサイトを深掘りしています。これにより、Web3関連事業の担当者が必要とするトピックについて詳しく解説するレポートが定期的に発信される仕組みです。
第1期には、「顧客エンゲージメントとWeb3」や「AIとブロックチェーンの連携」など、合計で10本のレポートが配信されました。2期では「ロボットの性能強化や相互連携を推進する基盤としてのブロックチェーン」や「ステーブルコインと決済」といったトピックも予定しています。これらのレポートは、コミュニティメンバーにとって貴重な情報源となるでしょう。
2. ディスカッション・イベント
また、業界のリーダーたちと直接対話する機会も設けています。イベントでは、専門家とのディスカッションを通じて、Web3や暗号資産についての理解を深め、新しいアイディアやビジネスチャンスを探ることが目的です。参加者は、レポートやニュースレターの内容を事前に理解しているため、濃密な意見交換が行われます。過去には、法律、ゲーム、フィナンシャルテクノロジーの専門家を招いたイベントが開催され、参加者から高評価を得ています。参加できなかった場合でもアーカイブ動画や記事が公開されるため、交流のチャンスを逃すことはありません。
3. パートナー企業の紹介
さらに、Nonagon Capitalが築いてきたWeb3業界内のネットワークを活用し、コミュニティメンバー企業に対して協業先や投資先の紹介も行っています。どのような企業と連携を希望するかをヒアリングし、適切な企業をリコメンドすることで、メンバー企業の成長をサポートします。
年会費とコミュニティメンバーの募集
Nonagon Connectは年会費制でサービスを提供しています。その詳細については公式ウェブサイトにて確認可能です。また、現在コミュニティメンバーを募集中で、特にブロックチェーンの恩恵を受けることができる業界からの参加を歓迎しています。申し込みには入会審査が必要ですが、興味がある企業は連絡先メールアドレスにお問い合わせ頂ければと思います。
Nonagon Capitalとは
最後に、Nonagon Capitalについても紹介します。サンフランシスコ・ベイエリアを拠点とし、Web3プロジェクトへの投資を行うこのベンチャーファンドのミッションは、世界中にWeb3を普及させるプロジェクトを生み出すことです。北米とアジア市場の架け橋となるような報告を行っており、今後も注目を集めていくことが期待されています。
詳しい情報は公式サイトをご覧ください。