調査の信頼性向上!
2024-06-25 12:36:17

調査の信頼性を高める!日本ナンバーワン調査総研が「W返金保証制度」を導入

市場調査機関の雄、日本ナンバーワン調査総研が、2024年6月24日より「W返金保証制度」の運用を開始しました。これは、消費者庁からの指摘を受けた場合と、調査結果でNo.1称号が取得できなかった場合の2つのケースで、調査費用を全額返金するというものです。

同社は、日経テレコンや法律事務所との提携により、客観性の高い調査レポートを作成することを目指しており、これまで消費者庁からの指摘を受けた事例はありません。しかし、万が一指摘を受けた場合は、その信頼性を証明するため、全額返金という形で責任を負うことを表明しました。

また、No.1称号取得が目標である調査において、その目標達成が難しい場合も、調査費用を返金することで、顧客の不安を解消し、安心して調査を依頼できる環境を提供します。

この「W返金保証制度」は、同社が調査の信頼性と顧客満足度向上に真剣に取り組んでいる証であり、今後、市場調査業界における新たな基準となる可能性を秘めています。

詳細については、同社のウェブサイトをご確認ください。
日本ナンバーワン調査総研の「W返金保証制度」は、調査業界における画期的な取り組みと言えるでしょう。顧客目線に立った、誠実で透明性の高いサービス提供体制を示すものであり、顧客の信頼獲得に大きく貢献するでしょう。

従来、市場調査では、調査結果の信頼性に対する不安や、No.1称号取得の難しさから、顧客が躊躇するケースも見受けられました。しかし、今回の制度導入により、これらの不安要素が払拭され、顧客は安心して調査を依頼できるようになるでしょう。

さらに、この制度は、調査業界全体の信頼性向上にも繋がる可能性があります。調査結果に対する顧客の信頼が向上することで、業界全体の健全な発展に寄与すると言えるでしょう。

今後、他の調査機関も同様の制度を導入する可能性もあり、市場調査業界全体のサービスレベル向上に期待したいです。

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