マネーキャリア、相談満足度が過去最高を記録!98.13%の顧客満足度を獲得
株式会社Wizleapが運営する金融相談プラットフォーム「マネーキャリア」は、2024年4月~6月度の相談満足度が98.13%を記録したと発表しました。これは調査開始以来、最高の満足度となり、同社の「ソフトウェアの力で、すべての人のお金にまつわる意思決定をサポートする」というミッション達成に向けた大きな一歩と言えるでしょう。
今回の調査では、3,953名のアンケート回答者から98.13%という高い満足度を獲得。さらに、相談した専門家への満足度は4段階評価で3.76という高水準を記録しました。
Wizleapは、顧客の様々な金融に関する悩みを解決するため、優秀なフィナンシャルプランナーを擁しています。顧客からは「わかりやすく説明してくださるので、頭の中が整理できます」といった声が寄せられており、専門家の丁寧な対応が顧客満足度の高さに繋がっていると言えるでしょう。
顧客の声から見えるマネーキャリアの魅力
顧客からは、積み立てNISA、保険、住宅ローン、年金、相続対策など、幅広い相談内容が寄せられています。
「NISAの続け方や改善点、保険の見直しなど、詳しく教えてもらえました」「住宅ローンの不安を解消できた」「定年後の準備について、明確な道筋が立てられました」「お金の知識が乏しかったので、プロのアドバイスが大変参考になりました」「子供のための学資について、不安が解消されました」
これらの声から、顧客はマネーキャリアを通じて、自分の状況に合わせた具体的な解決策を得ていることがわかります。また、専門家の丁寧な説明と親身な対応が、顧客の不安を解消し、安心感を与えていることも伺えます。
マネーキャリアが提供するサービス
マネーキャリアは、オンラインでの金融相談サービスを提供しています。顧客は、自分の都合に合わせて、スマートフォンやパソコンから相談することができます。
さらに、マネーキャリアでは、資産運用初心者から上級者まで参加できるオンラインマネーセミナーも開催しています。セミナーでは、資産運用に必要な知識やノウハウを学ぶことができ、お金の不安を解消するのに役立ちます。
Wizleapの取り組み
Wizleapは、「マネーキャリア」以外にも、「MOFFME」というペット保険の比較・相談サービス、「MCマーケットクラウド」という保険共同募集の効率化を支援する案件配信システムなどを展開しています。これらのサービスを通して、Wizleapはお金の不安を解消し、より豊かな人生を送れるよう、人々をサポートしています。
まとめ
マネーキャリアは、顧客満足度が非常に高く、金融相談サービスとして高い評価を得ています。専門家の丁寧な対応、分かりやすい説明、幅広い相談内容に対応できる体制など、顧客のニーズに応えるサービスを提供しています。今後、ますます多くの人々のお金の不安を解消し、豊かな人生を送るためのサポートをしていくことが期待されます。