NFT Suite -KAWAUSO-による新たな資産価値化の挑戦
大阪府に本社を置く株式会社ルミアデス・ソリューションは、企業の秘められた資産を収益化する新しいプラットフォーム「NFT Suite -KAWAUSO-」を運用しています。2025年12月28日(日)より株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO」にて資金調達を開始しました。このプロジェクトは、デジタルと現実資産の融合によって企業の成長を加速させることを目指しています。
事業の背景と目的
現在、企業が抱える「在庫」や「将来の予約権」、「ファンによる情緒的価値」を適切に評価し、流通させる仕組みが不足しています。これにより、企業の資産が埋もれてしまう状況が続いています。ルミアデス・ソリューションは、現実世界の資産(RWA)をNFT化し、透明性のある方法で流通させるシステムを提供することにより、クリエイターや企業に持続的なロイヤリティを還元し、経済の健全な循環を促進します。
強力な支援体制
ルミアデス・ソリューションの「NFT Suite -KAWAUSO-」はブロックチェーンに詳しくない企業でも短期間でNFT事業を立ち上げることができます。このシステムは、NFTの発行からウォレットの管理、マーケットプレイスの構築、さらには運営まで、一貫してサポートします。これにより、既存のビジネスを持続させつつ、新たな収益源を確保できるのです。
特に、物理的な資産にRFIDタグを付け、デジタルNFTと連動させることにより、偽物リスクを排除した厳格な所有権管理を実現しています。セクターを問わず、漫画家の作品のNFT化、酒蔵の予約権、伝統工芸品の真贋証明、さらには音楽のデジタル化など、多様な分野での活用が進められています。
今後の展望
今年度中に1億円以上の売上を見込むルミアデス・ソリューションは、代表取締役の瀧田幸介と、豊富な経験を持つ取締役の杉本が共にマネジメント体制を強化しています。今回の資金調達は、NFT Suiteの機能拡充やマーケティング体制の強化に充てられ、さらなる成長を目指します。
マーケットのトレンドとして、RWAのトークン化市場は2030年までに16兆ドルに達すると予測されています。ルミアデス・ソリューションは、この波に乗り、デジタル上であらゆる権利や資産を安全に取引できる未来を創造していきます。
資金調達の詳細
FUNDINNOでの資金調達は、2025年12月28日(日)から2026年1月15日(木)までの間に実施されます。目標募集額は9,999,000円で、上限は39,996,000円です。投資者には1株33,000円からの参加が可能です。
投資登録の重要性
FUNDINNOでの投資には、事前の投資家登録が必須です。登録審査には時間がかかることもあるため、投資を検討している方は早めの登録を推奨します。
オンライン説明会のご案内
また、ルミアデス・ソリューションの経営陣によるオンライン事業説明会も開催されます。企業のビジョンや詳細な事業内容について、直接お話しを伺う貴重な機会です。興味のある方はぜひご参加ください。
今後もルミアデス・ソリューションから目が離せません。資産の新たな価値化を通じて、我々の未来をどう変えていくのかに注目です。