「もころん」動画公開
2024-11-01 01:42:15

小田急電鉄の子育て応援マスコット「もころん」プロモーション動画公開

小田急電鉄の子育て応援マスコット「もころん」とは



株式会社レイルズは、旅や歴史を通じて人々を幸せにすることを目指し、小田急電鉄の子育て応援マスコットキャラクター「もころん」のプロモーション動画を制作しました。2023年に誕生した「もころん」は、少子高齢化の問題に対し、地域貢献を行うことを目的に设置されたキャラクターです。

「もころん」のデザインと特徴



「もころん」は、親しみやすいウサギをモチーフにしたデザインです。色合いは小田急電鉄のブランドカラーであるブルーを基調としており、特急ロマンスカーをイメージさせるオレンジを用いて手足やしっぽが飾られています。この独特なデザインは、見る人々に親しみを感じさせることを狙っています。

プロモーション動画の背景



小田急電鉄は、親子連れが生活しやすい地域環境を作ることを目指しています。その一環として、すでに「小児IC運賃一律50円化」や「授乳室の設置」など、子育て支援に関する施策を講じています。「もころん」は、この取り組みの象徴として、子作り世代のニーズに応えようとしています。

株式会社レイルズの思い



株式会社レイルズの代表である米山大樹氏は、今回のプロモーションに参加することを大変光栄に思っています。彼は、旅行や歴史を学ぶことが人生の質を高める鍵であると信じており、動画を通じて「もころん」の知名度を向上させる努力を続けています。このプロジェクトは、小田急電鉄が掲げる「子育てしやすい沿線の実現」にも大きく寄与すると考えています。

小田急電鉄の取り組み



小田急電鉄の交通企画部マネジャー、秋山昌三氏は、株式会社レイルズとの連携についても言及しています。地元で人気のYouTubeチャンネル「ひろき/鉄道Channel」を活用し、子育て応援マスコット「もころん」をテーマにしたコンテンツの展開を計画しています。これにより、鉄道ファンや旅行好きの人々に対し、新たな魅力を徹底的に発信していく方針です。

まとめ



子育て支援という重要なテーマに取り組む「もころん」は、これからも多くの人々に親しまれる存在となるでしょう。株式会社レイルズと小田急電鉄が協力し、地域振興に向けた取り組みを強化していくことで、より多くの人々に幸せを届けていくことを目指します。今後も「もころん」の活動にご期待ください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社レイルズ
住所
東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル6階
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。