猫共生賃貸住宅
2025-08-20 23:22:21

賃貸住宅の未来を変える!猫共生設計『PAWSOMEシリーズ』登場

賃貸住宅の新たな潮流:PAWSOMEシリーズ



賃貸住宅市場では現在、大きな変革が求められています。特に、建築コストの高騰や人口減少による入居者の減少といった課題に直面しています。しかし、その一方で、ペットとの共生を重視するニーズは急増しています。特に猫を飼う家庭にとって、猫にやさしい住環境の不足は深刻な問題となっています。そんな中、注目されるのが、木造でのメゾネット形式を採用した新しいペット共生住宅『PAWSOMEシリーズ』です。

PAWSOMEシリーズの特長


1. メゾネット形式



『PAWSOMEシリーズ』は、上下階を一つの住戸として設計されたメゾネット形式が大きな特長です。この構造により、隣室との生活音トラブルや上下階の干渉を軽減し、プライバシーを確保することができます。さらに、内装には猫のための工夫が施されており、デザイン性を重視した快適な生活空間を提供します。

2. 標準装備の猫仕様



猫のニーズに応えるため、各住戸にはさまざまな標準装備が用意されています。例えば、猫のトイレや専用の水飲み場、爪研ぎ柱、キャットウォークなどが設置されており、特に猫が快適に過ごせるように考えられています。これにより、猫がストレスを感じずに暮らせる環境を整え、問題行動を抑制する効果も期待できます。

3. 健康的な室内環境



PAWSOMEシリーズでは、24時間換気システムが採用されています。このシステムにより、猫トイレの臭気拡散を防ぎ、室内の空気を常に新鮮に保つことが可能です。また、床材の劣化対策にも配慮されており、特殊形状の防水パンを備えることで、安心して猫と共に生活できる環境が整っています。

価格と設計監理



このPAWSOMEシリーズは、あらかじめ構造と内装デザインが規格化されているため、設計監理料を通常より抑えることができます。例えば、住戸数が3の場合の設計監理費用は300万円(税別)で済むというリーズナブルな提案となっています。この費用には、建築確認申請代行費用や省エネ計算費用も含まれており、非常にメリットが多い住宅と言えるでしょう。

まとめ



『PAWSOMEシリーズ』は、ペットと暮らすために設計された画期的な賃貸住宅です。猫のための様々な設備や健康的な住環境を提供しながら、経済的にもメリットの多い住宅として期待されています。現在、全国で展開されており、これまでに多くの猫とその飼い主に新たな住まいを提供しています。今後もますますその需要は高まっていくことでしょう。

興味がある方は、有限会社ファウナ・プラス・デザインへお問い合わせしてみてください。資料請求等も可能ですので、ぜひホームページをチェックしてみてください。

(連絡先)
有限会社ファウナ・プラス・デザイン
〒658-0063 神戸市東灘区住吉山手7丁目5-24
電話:078-202-7010
メール:[email protected]
公式サイトはこちら



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
有限会社ファウナ・プラス・デザイン
住所
兵庫県神戸市東灘区住吉山手7丁目5-24
電話番号
078-202-7010

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。