IT人材不足の現状と新たな雇用戦略
経済産業省の調査によれば、2021年には約44万人のIT人材が不足しており、2030年にはその数が約79万人に達するとされています。デジタル化が進む現代、IT人材の枯渇はますます顕著になり、多くの企業が直面する重大な課題と言えます。このような状況を受け、株式会社スリーイーホールディングスは、外国人ITエンジニアを最速かつ確実に雇用するための新しい方法を紹介するセミナーを開催しています。
セミナーの背景
デジタル化が急速に進む中、業務を拡大したい企業には、適切なIT人材が不可欠です。しかし、現状においては、採用活動を行っても応募者が集まらず、雇用した人材がすぐに辞めるケースも多発しています。セミナーでは、そんな企業の悩みを解決するための鍵となる、優秀な外国人ITエンジニアの採用方法について解説します。
セミナーの内容
講演アジェンダ
1.
IT人材不足の実態
現在のIT人材不足の状況を詳しく解説し、企業が直面する課題に迫ります。
2.
「お試し雇用」のすすめ
海外のITエンジニアを「お試し」で雇うことで実力を見極める方法を提案します。具体的には、
-
オフショア開発の依頼
-
テレワークでの雇用
など、コロナ禍における有効な手段をご紹介します。
3.
日本在住外国人ITエンジニア雇用のポイント
日本語能力や経験に対する柔軟な評価基準を設けることで、成長の可能性を広げる方法を提案します。
こんな方におすすめ
- - 人材募集を行っても集まらない
- - 採用してもすぐに辞める
- - 高額な求人広告費を節約したい
- - 外国人雇用に踏み切れないが検討したい方
など、多様な悩みを抱える企業の経営者や人事担当者にとって、有意義な情報を提供します。
セミナー詳細
- - 開催日時: 2021年5月25日(火)12:00 - 13:00
- - 参加方法: Zoom・YouTubeLive同時配信
- - 参加費: 無料
- - 定員: 100名(先着)
- - 主催: 株式会社スリーイーホールディングス
代表取締役・北中彰氏が登壇し、長年の経験に基づいた実践的なノウハウを提供します。
企業情報
株式会社スリーイーホールディングスは、1990年に設立し、ITを駆使した人材派遣や紹介事業を展開しています。特に外国人雇用に関する専門知識が豊富で、多くの企業の課題解決に寄与してきました。
この機会に、IT人材不足の克服に向けた知識を深め、先を見据えた採用戦略を構築してみませんか。セミナーへの参加をお待ちしています。