クリスマスに教育を贈る『Action for Education 2022』
毎年恒例となった、ルーム・トゥ・リードが推進する寄付キャンペーン『Action for Education 2022』が始まりました。今年は「EDUCATION = (エデュケーション・イコール)」というテーマを掲げて、多くの子ども達に教育を届けることを目指しています。
1. キャンペーンの目的
現在、世界の数多くの地域で教育を受けることができない子ども達がいます。このキャンペーンは、クリスマスまでに2,000名の子ども達に教育を提供することを目指しています。教育は単なる知識を学ぶことではなく、貧困や差別、気候変動といった社会問題を理解し、解決する力を育む重要な手段です。
ルーム・トゥ・リードは、教育の平等を実現するために、私たち一人一人が何ができるのかを考える機会を提供します。教育を受けることで子ども達が自己成長し、地域社会に貢献できる力を養うことができるのです。
2. 参加方法
『Action for Education 2022』の参加方法は以下の3通りがあります。
1.
ファンドレイザーとして募金活動を行う
自分の趣味や特技を活かして募金活動を企画し、ファンドレイザーとして参加できます。セミナーの開催や誕生日パーティーなど、様々な形での活動が可能です。
詳細は
こちら。
2.
ファンドレイザーの活動を応援する
他の参加者が企画したチャレンジを応援し、その結果として子ども達への教育支援に貢献できます。
3.
直接寄付を行う
クレジットカードや銀行振込を通じて、ルーム・トゥ・リードに直接寄付することもできます。寄付は税制控除の対象となります。詳しくは
こちら。
3. オンラインイベントについて
また、12月17日には「Action for Education 2022」のキックオフイベントを開催します。ラオス出身の女子教育プログラムの卒業生が参加し、彼女の経験を通じて教育がどのように彼女の人生を変えたのかをお話しします。このイベントを通じて、参加者自身にとっての教育の意味を考える機会を提供します。
- - 日時: 2022年12月17日(土) 11:30~12:15
- - 参加費: 無料
- - 参加登録URL: こちらから
4. キャンペーンの進捗
今年の寄付キャンペーンは12月25日まで続き、目標金額は1,000万円です。寄付金は、必要とされる場所と時期を考慮して利用される予定です。キャンペーンに関する詳細は公式サイトをご覧ください。
5. ルーム・トゥ・リードについて
ルーム・トゥ・リードは2000年に設立され、教育を通じて世界をより良くする活動を続けています。事業が行われる地域は21カ国以上に及び、2025年には4,000万人の子ども達への支援を目指しています。今後も支援者の皆様と共に、教育の平等を実現していきたいと考えています。
公式SNS: