JMS Impact Gamingの発足
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社は、eスポーツチーム「JMS Impact Gaming」を創設しました。この新チームの設立は、拡大を続ける国内のeスポーツ市場に対応し、より多くのファンとプレイヤーに影響を与えることを目的としています。
eスポーツ市場の動向
2020年、国内のeスポーツ市場は65億円を超え、2024年には180億円を目指すという見通しが立てられています。これに伴い、日本のeスポーツファンの数も年々増加傾向にあり、プレイヤーだけでなく、一般のビデオゲームファンの関心も高まっています。さまざまな業種からも企業がeスポーツに参入し、新たなスポンサーシップの道筋を作り出しているため、この分野はこれからも成長が期待されます。
この市場成長の中で、ジェイエムエス・ユナイテッドはeスポーツ大会の受賞者など、ゲーム業界のプロフェッショナルの採用・育成に力を入れており、今回の「JMS Impact Gaming」の発足へと繋がりました。
チームのビジョン
「JMS Impact Gaming」では、「見る人に衝撃と感動を与える」というスローガンのもと、特に格闘ゲームにフォーカスを当てています。このチームはプレイヤーにとってスキルを磨く場でありつつ、eスポーツ全体の発展に寄与することを目指しています。全員が世界に通じる技術を身につけることで、新たなプレイヤーの台頭を促進し、競技の発展に寄与します。
選手契約形態
「JMS Impact Gaming」では多様な契約形態が用意されています。プレイヤーは同社の社員として所属したり、他の企業に勤務しながら兼業プレイヤーとして参加することも可能です。このように、普段の仕事と両立しながらプロとして活動できる環境を整えています。また、プロゲーマーとしてのキャリアを目指すためのプランも用意しており、チームに所属する選手のセカンドキャリアの支援として、ゲームのデバッグやバランス調整などの仕事にもチャレンジできる機会を提供します。
所属選手のプロフィール
「JMS Impact Gaming」には、すでに数名の優秀な選手が所属しています。一部選手のプロフィールをご紹介しましょう:
ナゲ選手
- - 生年月日:1987年1月27日
- - 主なプレイタイトル:ギルティギアシリーズ
- - 戦績:EVO Japan 2018 GGXrdR2 優勝等
竹原選手
- - 生年月日:1985年7月14日
- - 主なプレイタイトル:ギルティギアシリーズ
- - 戦績:ARC SYSTEM WORKS FIGHTING GAME AWARD 2017 GGXrdRev2 準優勝等
れお選手
- - 生年月日:1989年12月3日
- - 主なプレイタイトル:MELTY BLOOD,P4U,UNIシリーズ等
- - 戦績:闘劇10 MELTY BLOOD Actress Again Current Code 準優勝等
きしり選手
- - 生年月日:1994年4月26日
- - 主なプレイタイトル:電撃文庫FIGHTING CLIMAX IGNITION等
- - 戦績:APM D-1 FIGHTING FESTIVAL 電撃FIGHTING CLIMAX IGNITION 優勝等
会社概要
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社はインパクトホールディングスの100%子会社として、主にコールセンターやバックオフィス業務、デバッグ業務を手掛けています。1994年に設立された同社は、東京都新宿区に本社を持ち、207名の社員が活躍しています。具体的には、プロゲーマーの育成を通じてゲーム業界全体の発展を目指し、eスポーツの新たな可能性を切り開いていくための取り組みが期待されています。