タカギの新カラー展開
2026-02-02 15:33:30

タカギが散水用品のカラーをグレーデザインに変更、住空間との調和を追求

タカギ、散水用品のカラーを刷新



株式会社タカギが2026年2月より、散水用品の製品カラーをブルー系からグレーカラーに変更することを発表しました。この取り組みは、近年の住空間に対する関心の高まりを反映したもので、散水用品が暮らしの一部として調和するデザインを求める声に応えるものです。

製品カラーの変更の背景



タカギは1979年から45年以上にわたり、散水用品の製造と販売に携わってきており、多様な製品を500点以上取り扱っています。長らく散水用品には水をイメージしたブルーが使われていましたが、最近では住環境に溶け込むデザインが求められています。

そのため、タカギでは散水用品をよりインテリアに調和するグレー調へと進化させます。これにより、ユーザーは散水用品を日常の生活空間に違和感なく取り入れることができるようになるでしょう。

変更対象の製品



今回のカラー変更は、ホースリールや蛇口接続パーツなど、全般の散水用品が対象です。具体的な品番には、ホースリールシリーズの「BOXYツイスター(20m/30m)」や「オーロラNANO(10m/15m/20m/30m)」、さらには散水パーツとして合計40点が含まれます。これらの製品は順次、市場に展開されていく予定です。

製品タイプ 対象製品
-- -----
ホースリール BOXYツイスター(20m/30m)、オーロラNANO(10m/15m/20m/30m)
散水パーツ G004CG、G015CGなど40点

デザインと機能性の両立



タカギは、デザインの刷新に伴い製品の機能性や性能を変えることなく、使い勝手を向上させる努力を続けます。これにより、暮らしに寄り添う製品づくりを通じて、ユーザーの生活に快適さと心の潤いを提供していく方針です。

また、タカギはこれからも装飾的な価値と機能的な価値の両立を目指し、さらなる製品開発を続けることで、新しいライフスタイルに対応します。

企業プロフィール



株式会社タカギは1961年に創業し、本社を福岡県北九州市に構えています。資本金は9千8百万円で、従業員数は1,434人。家庭用園芸用品、浄水器、省エネ商品の開発、製造、販売を行い、プラスチック射出成形加工や金型事業も展開しています。公式サイトで最新情報を更新しているため、ぜひ訪れてみてください。

公式サイト: タカギ公式サイト

タカギは今後とも、暮らしに寄り添った製品づくりを進めていくことで、より豊かな生活を提供し続けることを目指しています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社タカギ
住所
北九州市小倉南区堀越413
電話番号
093-962-0941

関連リンク

サードペディア百科事典: 福岡県 北九州市 タカギ グレー 散水用品

Wiki3: 福岡県 北九州市 タカギ グレー 散水用品

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。