中間管理職の新しい支援「mento」
株式会社mentoは、2024年11月18日から管理職向けマネジメントコーチ「mento」の交通広告を展開することを発表しました。この広告は、中間管理職が抱える課題やニーズに応える内容となっており、実際に同サービスを利用した企業の成功事例を紹介しています。
企画背景と現状の課題
近年、働き方改革や若手社員の離職の増加は、中間管理職に多くのプレッシャーをかけています。また、ハラスメントやメンタルヘルスの問題も増えているため、管理職への要求がますます厳しくなっています。そのため、多くの企業では中間管理職の負担も大きくなり、結果として管理職を希望する従業員が減少しているのが現状です。
こうした状況を踏まえ、mentoは中間管理職向けに1on1のコーチングを提供しています。プロの専任コーチが約半年から1年間、管理職に寄り添い、個々のパフォーマンスを向上させることを目指します。
mentoの特徴と実績
管理職一人ひとりに専任コーチがつくことにより、彼らの本音を引き出し、実際に組織を変える取り組みを支援します。広告では、mentoを導入している株式会社クラレとパナソニック インダストリー株式会社の実績を紹介。両社は、それぞれの組織においてコーチングを通じて得られた成果や変化をシェアしています。
企業の声
- - 株式会社クラレ: 「なぜ、クラレの研究開発本部長は、組織の心理的安全性を高められたのか?」
- - パナソニック インダストリー株式会社: 「なぜ、パナソニック インダストリーの管理職はイキイキと働いているのか?」
具体的な成果や事例についての詳細は、公式サイトに記載されています。これにより、他企業もmentoを導入するメリットを実感できるでしょう。
広告掲載について
広告掲載は、新橋駅や品川駅、東京駅など多くの主要駅で行われます。掲載期間は11月18日から12月15日までですが、駅によっては異なる場合があります。
mentoについて
mentoは、リーダーの本音を引き出し、組織を変革するマネジメントコーチングサービスです。オンラインプラットフォームを使用して、企業に高品質なコーチングを提供します。これまでに提供したコーチング時間は50,000時間を超えており、登録しているコーチも約200名にのぼります。特に大手企業、例えばパナソニックや伊藤忠、電通などでの利用が進んでいます。
mentoは、従来のコーチングが限られた人数にしか提供されなかったことに対し、中間管理職を中心に、多くの社員が一斉に個別に最適化された育成策を受けられる体制を整えています。この新しい「あたらしい挑戦」に注目が集まっています。
会社情報
株式会社mentoは「夢中をふつうにする」をビジョンに掲げ、2020年のリリースから急成長を遂げました。東京都渋谷区に本社を構え、法人向けおよび個人向けのコーチングサービスを展開しています。これからも、人々が自分らしく夢中になれる環境を提供し続けます。