お亀堂の本わらび餅
2024-07-01 14:38:06

【至高の逸品】老舗和菓子店「お亀堂」が土日限定で販売する「本わらび餅」が話題!

老舗和菓子店の「本わらび餅」が話題!



愛知県豊橋市で70年以上続く老舗和菓子店「お亀堂」が、7月中旬より土日限定で販売している「至高の逸品 高貴な本わらび餅」が話題となっています。

この本わらび餅は、希少な国産本わらび粉を100%使用し、砂糖と水だけで熟練の技術者が丁寧に練り上げた、まさに至高の逸品。

本わらび粉は、わらびの根から採れたデンプンのみで作られており、その希少性から、お亀堂の原材料の中でも最も高価なものとなっています。

「本わらび粉」と「砂糖」と「水」というシンプルな材料で作られた本わらび餅は、ごまかしの効かない、素材本来の味を楽しめるのが魅力です。

本物のわらび餅の味とは?



「至高の逸品 高貴な本わらび餅」は、黒々とした見た目が特徴です。これは、本わらび粉で作られたわらび餅ならではの色。

通常のわらび餅は、白っぽく半透明ですが、本わらび粉で作ると、わらび粉本来の色である黒緑色になるのだそう。

この漆黒の色こそ、本物のわらび餅の証なのです。

平安時代の貴族も食べた「本わらび餅」



わらび餅は、平安時代に貴族階級のお菓子として誕生したと言われています。

原料となるわらび粉が高価だったため、庶民にはなかなか手の届かないものでした。

「お亀堂」では、本わらび粉100%のわらび餅を作ることで、平安時代の貴族が食べた本物のわらび餅を再現しました。

贅沢な味わいをぜひご堪能ください



「至高の逸品 高貴な本わらび餅」は、1個200gで1780円。

土日限定で、お亀堂直営店(田原店除く)にて販売されています。

希少な国産本わらび粉を使った、本物のわらび餅の味を、ぜひご堪能ください。

お亀堂について



「お亀堂」は、愛知県三河地域で70年以上続く老舗和菓子店です。

四季折々の和菓子を、慶弔やおやつ、お土産など幅広く取り揃えています。

また、おむすびや、甘味茶屋なども営んでおり、地域の人々に愛され続けています。

「お亀堂」では、伝統を守りながらも、常に新しい挑戦を続けています。

これからも、日本の和菓子文化の発展に貢献していくことを目指しています。

お店情報



店名: お亀堂直営店
住所: 愛知県豊橋市南小池町164
営業時間: 9:00~18:00
電話番号: 0532-45-7840

会社概要



会社名: 株式会社お亀堂
所在地: 愛知県豊橋市南小池町164
代表取締役: 森貴比古
HP: https://okamedo.jp/
SNS:
Twitter: https://twitter.com/okamedo_jp
Instagram: https://www.instagram.com/okamedo_jp/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。