交通事故お役立ち手帳
2021-11-17 09:51:32

交通事故被害者のための新しいウェブサイト「交通事故お役立ち手帳」のご紹介

交通事故被害者のための新しいウェブサイト「交通事故お役立ち手帳」のご紹介



交通事故は、日本において年々減少しつつありますが、それでもなお多くの被害者が存在します。彼らが必要とする情報を一手に提供するサイトが、深田法律事務所によって新たに開設されました。このウェブサイト、「交通事故お役立ち手帳」では、過失割合や賠償金額を専門的に調べることができ、被害者が自身の権利を理解し、適正な補償を受けられるようサポートしています。

サイトの背景と目的


交通事故が発生した場合、被害者は加害者の保険会社と直接交渉をする必要があります。しかし、保険会社は被害者の味方ではなく、あくまでも加害者側の立場で説明を行います。そのため、被害者は正確な情報を得られず、不当な減額を受けてしまうことも珍しくありません。こうした問題を解決するために設立されたのが「交通事故お役立ち手帳」です。

このサイトは、特に交通事故被害者に向けて、過失割合と賠償金の計算を簡単に専門的に行えるよう設計されています。従来の情報提供では限界があったため、プロの弁護士たちが集結し、より多くの事例を網羅することを目指しました。

過失割合の調査機能


「交通事故お役立ち手帳」では、事故の詳細をもとに過失割合を調べることができます。ユーザーは、あらかじめ用意された質問に答えるだけで、事故の類型や過失割合を算出できます。このプロセスは手軽で、直感的に利用できるため、多くの人が途中で挫折することなく、専門的な情報にアクセスすることが可能です。

事例数も圧倒的に豊富で、422件の事例が掲載されています。これにより、他のサイトでは得られない、より具体的な過失割合の情報を手に入れることができます。

❗️ 過失割合の調査方法
1. 質問に一つ一つ回答する。
2. 特定の事故類型にたどり着く。
3. 詳細な過失割合が表示される。
4. 結果をPDFで印刷できる機能も搭載。

賠償金額の自動計算機


事故後、被害者は加害者の保険会社から提示された賠償金額を受け取ることになりますが、この金額はしばしば不十分なものです。保険会社の内部マニュアルに基づく計算であるため、被害者は必ずしもその金額に合意する必要はありません。「交通事故お役立ち手帳」の賠償金自動計算機は、過去の裁判例をもとにした弁護士基準で計算されますので、より高い金額を算出することが可能です。

賠償金自動計算の流れ
1. 事故の情報を入力。
2. 自動的に慰謝料や休業損害などの計算結果が表示。
3. 各金額を表で確認、詳細な解説も掲載。
4. 結果をPDFで印刷できる機能もあり、分かりやすい解説がついてきます。

その他の情報とサポート


このサイトでは、交通事故に関する幅広い情報も提供しています。「解決までの流れ」セクションでは、事故後の具体的なステップをフローチャートで示し、被害者が知っておくべき手続きを網羅的に解説しています。

また、全国25の法律事務所が協力し、無料相談も行っています。被害者は、自分が調べた結果などを基に、自由に相談できる機会が提供されています。時間や場所を問わず、オンラインで弁護士からアドバイスを受けられるため、今まで通院が難しかった方々や忙しい方にも利用しやすくなっています。

交通事故お役立ち手帳の未来


今後は、このサービスをさらに充実させるべく、他の法律事務所との連携も進める予定です。被害者が立ち向かうべき加害者側の情報バリアを低くし、より多くの人が自身の権利を主張できる時代を目指します。

交通事故による苦しみを少しでも和らげるために、ぜひ「交通事故お役立ち手帳」を活用して、必要な情報を手に入れてください。

会社情報

会社名
深田法律事務所
住所
大分県大分市城崎町2-2-19城崎法務ビル202
電話番号
097-533-5517

関連リンク

サードペディア百科事典: 交通事故 法律事務所 賠償金

Wiki3: 交通事故 法律事務所 賠償金

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。