赤ちゃん本舗とCCCの共創プロジェクトが新たなマイルストーンを迎えます。3号店目となる『アカチャンホンポ ららぽーと安城店』が2025年4月18日に開店します。これは赤ちゃん本舗が掲げる「スマイルな育児を。アカチャンホンポ」を実現するために、両社が力を合わせた取り組みのひとつです。
このプロジェクトの背景には、子育ての多様性に応える場所づくりがあります。赤ちゃん本舗とCCCは、子育てを支える環境を整えることを目指し、新しいコンセプトのもとにお店づくりを進めました。「赤ちゃんのいる暮らしの中で、たいせつなことが集まる場所」というテーマの下、2014年2月には『アカチャンホンポ ららぽーと和泉店』をリニューアルし、顧客満足度の向上を果たしました。そして今回、3号店目のオープンにおいてもその流れを引き継ぎます。
『アカチャンホンポ ららぽーと安城店』は、既存の2店舗同様にCCCが空間デザインを担当し、客にとって魅力的で使いやすい店舗を目指します。商品をしっかりとアピールする什器やわかりやすいサインを設置し、お客さまの自然な流れを意識したレイアウトで展開されます。また、旅行や特別な日のギフト、お家でのくつろぎを提案する商品構成が計画されています。
さらに、『アカチャンホンポ ららぽーと安城店』には赤ちゃんと一緒に過ごせる休憩スペースや食事を楽しむためのエリアが充実。ショッピングの合間にもゆったりとしたトキを過ごせる工夫がされています。加えて、授乳室やおむつ交換台、調乳スペースなども完備され、子育て中の保護者に配慮した施設が整っています。
この共創プロジェクトでは、リニューアルした店舗が好評価を得ており、顧客満足度の向上が数値で示されています。『アカチャンホンポ ららぽーと和泉店』では改装により10%、『アカチャンホンポ ららぽーと新三郷店』ではベビールームがさらなるブラッシュアップを遂げて5%の満足度向上が実現されました。このような成功を遂げ途中で進められる『アカチャンホンポ ららぽーと安城店』の開店は、今後の展開に期待がかかります。
店舗の営業時間は10時から21時まで、商品構成もマタニティ、ベビー、キッズ用品を幅広く取り揃えています。根本にあるのは、赤ちゃん本舗が目指す「スマイルな育児を実現する」という理念であり、今後も共創プロジェクトが深化していくことを期待しています。
赤ちゃん本舗の公式サイトにも様々な情報が掲載されていますので、ぜひご確認ください。
赤ちゃん本舗