イプロスが全面リニューアル
株式会社イプロスは、BtoB情報検索サイト「イプロスものづくり」および「イプロス」を、2025年1月14日(火)に全面リニューアルしました。これにより、技術者や研究者が利用しやすくなるよう、セキュリティ対策を施しつつ、ユーザーインターフェースを改善しました。
イプロスについて
イプロスは、株式会社キーエンスの完全子会社として築かれたプラットフォームで、20年以上にわたり運営されています。これまでに180万人以上の会員が登録しており、国内では7年連続でNo.1の情報検索サイトとして知られています(2024年5月末時点、株)東京商工リサーチ調べ)。
リニューアルの背景と目的
イプロスは日々進化を続けていますが、より快適な情報検索体験を提供するためには、サイトの構造や利用環境の最適化が不可欠でした。新たなリニューアルでは、最新の技術トレンドを取り入れ、技術者や研究者が必要な情報に迅速にアクセスできるようにしています。特に、製造業とライフサイエンス分野に特化した情報を集約し、高い専門性を求めるユーザーに向けたコンテンツを強化しました。
新機能と特集企画
リニューアル後の「イプロスものづくり」サイトでは、機械部品や製造設備、分析機器などの情報が一層充実しました。また、製造現場の効率化や新技術導入に関する特集企画も定期的に開催し、最新のトレンドを常に提供していく方針です。これにより、製造現場のエンジニアや研究開発に携わる技術者にとって、信頼できる情報源となることが目指されています。
一方で、「イプロス」サイトは建設やIT、環境関連など、幅広い業界への情報提供サービスを強化しており、様々なビジネスパーソンに適した情報ネットワークを構築しています。業界横断の情報網を駆使して、特にニッチなテーマについての特集も行い、より広範なビジネスニーズに応えます。
リニューアル記念キャンペーン
リニューアルを記念し、新規会員登録を促進するキャンペーンを実施します。2025年1月14日から3月20日までの期間に新規で会員登録を行った方の中から、抽選で100名にAmazonギフトコード2000円分がプレゼントされる機会があります。
この機会にぜひ、「イプロス」への新規会員登録をお勧めします。業界のトレンドを把握し、競争力を高めるための貴重な情報を手に入れる良いスタートとなるでしょう。
結論
イプロスのリニューアルにより、製造業やライフサイエンス分野に特化した情報を通じて、技術者や研究者に寄り添ったサービスがさらに進化しました。この新たなプラットフォームの利用によって、より良いビジネスチャンスを見出すことができるでしょう。