株式会社ACROVEは、島根・鳥取の地域経済の活性化を目的とした施策を推進しています。この度、山陰合同銀行との提携を発表し、ECサイト構築やデータ分析を通じて地域の事業者様に対してDX化を支援することとなりました。
提携の背景と目的
ACROVEは、持続可能な地域社会を実現することを目指しており、山陰合同銀行とのパートナーシップにより、地域企業の売上最大化を図る施策を実施します。特に、ECを活用することで、地域の魅力的な商品やサービスを全国へ届けることが可能となります。
この取り組みでは、山陰合同銀行の取引先企業に対し、EC事業の強化や内製化を目的とした支援を行います。具体的には、まず初回の無料相談を通じて各企業のニーズに応じた事業計画の策定を支援します。
具体的な施策
1. EC事業体制の構築
加盟予定の企業様に向けた特別プランを提供し、ACROVEの豊富なノウハウを活かして支援を展開します。
2.
セミナー共催
地域企業様の成長支援を目的としたセミナーを共催し、ECにおける成功事例やデータ活用のポイントを共有する予定です。セミナーでは、売上を最大化するための具体的な戦略や成功事例も紹介されます。
このような取り組みにより、ACROVEは山陰合同銀行とともに地域企業に寄り添いながら、その成長を全力でサポートします。
地域経済の発展へ向けて
本提携は、ACROVEの全国の事業者様を対象とした支援の一環であり、地域経済の発展に寄与することを目的としています。特に、山陰地域でのECの普及は、地域企業の新たな雇用創出にも繋がることが期待されています。
これまでの支援実績では、ACROVEが関与した企業様がECでの売上を好調に伸ばし、地域に新たな雇用を生み出す事例も報告されています。今後も地域企業の変革に向けた伴走支援を強化し、地域の発展に貢献してまいります。
ACROVEのビジョン
ACROVEは「社会の果樹園を創造する」をミッションに掲げ、事業支援とM&Aを通じて持続可能な未来を支持します。また、同社はEC売上の最大化を目指すための一気通貫のサポートを提供しており、これからも地域の仲間を大切にした活動を続けていく所存です。*
このように、ACROVEは地域社会との連携を深めながら、より多くの人に素敵な商品やサービスが届くよう、今後も邁進していきます。