フランクフルトと共に
2022-09-28 16:00:01

ブンデスリーガのフランクフルトとの新たなパートナーシップ事業開始!

日本観光の魅力をドイツへ広める新たな取り組みが始まりました。JNTOは、ドイツのトップサッカークラブ「アイントラハト・フランクフルト」とのパートナーシップのもと、観光プロモーション企画を打ち出しています。このプロジェクトでは、フランクフルト市で予定されているメディア発表会において、長谷部誠選手をはじめとするチームメイトによる対談動画が公開されるほか、11月の日本遠征中に訪日観光のプロモーション動画も撮影する予定です。

長谷部選手は、日本の母国を訪れることができる特別な機会に興奮を隠せない様子で、「訪日旅行の魅力をサポーターやドイツのサッカーファンに伝えられることを嬉しく思っています」とコメントしました。このように、フランクフルトは日本の観光地や文化を広める国際的な架け橋となることを大切にし、国際部長のサミー・ハママ氏も「日本はとても魅力的な国で、訪問を心待ちにしています」と語っています。

【主な事業内容】
1. 長谷部選手とチームメイトによる対談:訪日旅行の魅力を語る動画をお届けします。
2. 日本ツアー中のプロモーション動画制作:訪日観光を紹介する内容で制作されます。
3. スタジアムプロモーション:ブンデスリーガの公式戦開催日に合わせて、観客に訪日旅行の魅力を訴求します。これにあたる試合は、10月29日(土)のドルトムント戦と11月8日(火)のホッフェンハイム戦です。
4. メディア発表会の開催:10月下旬にフランクフルトで計画されています。
5. さまざまな情報発信:特設ウェブサイトやSNSを通じて、日本の魅力を発信していきます。
6. ウーベ・バイン氏を起用したプロモーション:元浦和レッズの名選手を起用しての情報発信も行います。

【ブンデスリーガ・ジャパンツアー2022 概要】
ツアーは、11月14日から20日まで実施され、対戦相手は浦和レッツ(11月16日)とガンバ大阪(11月19日)となっています。観光地訪問や様々なイベントも計画しており、より多くの日本の魅力を伝えるチャンスです。

アイントラハト・フランクフルトは、ドイツ・フランクフルトに本拠地を置く名門サッカークラブで、昨シーズンにはUEFAヨーロッパリーグで優勝し話題を呼びました。現在、長谷部選手の他に鎌田大地選手なども所属しており、日本でも非常に馴染みの深いチームです。これを機に、より多くのファンとサポーターが日本とドイツを結ぶ架け橋となることを期待しています。

会社情報

会社名
独立行政法人 国際観光振興機構
住所
東京都新宿区四谷1-6-4
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。