画期的な映像監視ソリューションの登場
システム・ケイは、2025年10月1日から最新のネットワークビデオレコーダー「NVR-Pro TypeH」の販売をスタートします。この新製品は、AI専用プロセッサを搭載しており、録画と映像解析をオールインワンで実現します。従来の製品では難しかったリアルタイムの映像分析を可能にし、効果的な監視環境を構築します。
80種類の物体検出が可能
NVR-Pro TypeHは、ユースケースに応じて80種類の物体検出を行うことができるため、より多様な監視ニーズに応えることができます。これは、同社がこれまで培ってきたIoT技術と映像分析の知見をベースに開発されており、ユーザーが求める価値を実現するための強力なツールとなるでしょう。
Hailo社製の高性能AIプロセッサ
この製品の大きな特長として、省電力でありながら高性能なAI専用プロセッサ「Hailo-8™」が搭載されています。Hailo社はイスラエルに本社を置くAIチップの大手メーカーで、彼らのプロセッサに最適化されたAIモデルを実装することで、最高26TOPSの処理能力を引き出しています。この高性能により、監視映像の質が大きく向上します。
映像管理システム「SK VMS」搭載
NVR-Pro TypeHはまた、システム・ケイが開発した高機能な映像管理システム「SK VMS」を搭載している点も見逃せません。この映像管理システムは、すでに500社以上の導入実績があり、2万カメラライセンスを超える利用実績を持ちます。様々なメーカーのネットワークカメラに対応しており、その高機能性が注目されています。
コスト効果の高い一体型製品
AI解析機能と録画機能を1つの筐体に組み込んだことで、導入から運用までが非常にスムーズになります。従来の製品と比較してコストを削減しながら、性能を向上させることができ、RAID機能にも対応しています。これにより、法人向けの監視システムもより手軽に導入できるようになりました。
製品の詳細情報
- - 販売日: 2025年10月1日
- - 型番: Pro-T32AI-A2(2ベイ、最大録画容量48TB)、Pro-T32AI-A6(6ベイ、最大録画容量144TB)
- - 性能: AI処理能力は26TOPS、最大8台のカメラに対応、録画に関しては最大32台へ接続が可能
詳細に関しては、
こちらから製品ページをご覧いただくか、
仕様ページにアクセスしてください。価格についてはお問い合わせが必要です。システム・ケイのNVRサイトのお問い合わせフォームからのご案内があります。
新しい技術がもたらす安心で快適な監視環境をぜひ体験してみてはいかがでしょうか。