新たに麻辣湯登場
2025-02-25 12:32:11

用宗みなと温泉にて新たに登場するヘルシー麻辣湯とは

用宗みなと温泉で楽しむ新たな麻辣湯の魅力



2025年2月25日、静岡県の用宗みなと温泉に新たなヘルシー料理「用宗マーラータン」が登場します。この商品は、東京・新大久保にある人気店「頂マーラータン」の味をそのままに、自宅でも手軽に楽しめるように冷凍食品として提供されます。価格は1,100円(税込)、販売は「アオサギ食堂」(用宗みなと温泉内)で行われます。

「おうちでマーラータン」の新たな取り組み


おうちでマーラータン株式会社は、この商品を通じてフードロスの削減と健康促進に寄与することを目指しています。温浴やサウナの前後に食べる「サ飯」として、新しい食文化を提案します。「サ飯」とは、温浴の後の食事としてヘルシーで健康的な選択肢を意味します。この取り組みによって、健康を意識した新しい食スタイルを提供し、温浴業界に新たな価値を創出することを目指します。

ヘルシーで持続可能な食文化の発信


医食同源の考え方に基づいて、麻辣湯は体を温め、消化を助ける優れたスープ料理として知られています。グルテンフリーの春雨を使用し、健康志向の人々にも配慮したレシピが特徴です。忙しい日常の中で簡単に調理できるため、手軽に本格的な味わいが楽しめます。

また、同商品は飲食店から出る食材ロスを積極的に活用し、上質な麻辣湯に仕上げる独自のアプローチを取り入れています。これにより、食品ロス削減のSDGs目標12-3にも貢献しています。

用宗マーラータンのこだわりとは


この麻辣湯に使われるスープは、国産地鶏の旨みを凝縮した淡麗鶏汁と鹿児島産焼きあごをブレンドしたWスープが特徴です。30種類以上の挽きたて薬膳スパイスを使用し、本場の味を忠実に再現しています。

さらに、スープには奈良県産の無漂白の春雨が添えられ、独特な食感を楽しむことができます。これにより、麻辣湯は単なる料理ではなく、医食同源の理念を体現した特別な一品となります。

健康を意識した新しい食文化の提案


温泉の訪問者にとって、サウナ前後の「サ飯」は、新たな楽しみのひとつになるでしょう。発汗によって失われがちなミネラルを効率よく補給できる設計となっており、体のクオリティを高めることに寄与します。

おうちでマーラータンは、持続可能な食文化の展開を目指し、さらなる施設との提携を進めていきます。私たちは、美味しさだけではなく、地球にも優しい料理を提供することで、社会全体の健康な暮らしを支える活動を続けていきます。

お問い合わせ先


麻辣湯の詳細や取り扱い施設については、ぜひ公式ウェブサイトやSNSをチェックしてみてください。美味しい麻辣湯を通じて、健康で楽しい日常をお過ごしください。

公式HP: おうちでマーラータン
公式Instagram: こちら
公式X: こちら



画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
ネクスターホールディングス株式会社
住所
東京都 新宿区 大久保 3-8-3住友不動産新宿ガーデンタワー LaTour Shinjuku Garden 29F
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。