期待高まる青春BL小説の実写化!
オーディションや選考を経て、待望の実写ドラマ化が決定した人気青春BL小説『修学旅行で仲良くないグループに入りました』。この作品は、スターツ出版が展開する新しい青春BLレーベル「BeLuck文庫」の創刊作品であり、その注目度は日々高まっています。放送日は2025年10月18日(土)から毎週土曜深夜にABCテレビでスタートする予定です。
W主演の豪華キャスト
今回のドラマには、W主演として藤本洸大と簡秀吉が名を連ねています。藤本は平凡な男子高生・日置朝陽役を演じ、優しくも嫉妬深いカースト上位のイケメン・渡会紪嵩役は簡君が演じます。さらには桜木雅哉、福田歩汰、清水海李といった若手俳優たちも共演し、これからの期待がかかるキャスティングとなっています。
藤本洸大は、クラスの友達と離れて独りぼっちになった日置を見事に演じます。このキャラクターは、淡々としつつも恋愛に対して純粋な心を持っている魅力的な存在感を発揮します。藤本は初主演について「この貴重な機会に心から感謝し、素敵な作品になるように精一杯頑張りたい」と語っています。
一方、簡秀吉は渡会役を通じて、ある秘密を抱えた魅力的なイケメンを演じます。彼は原作にあるキュンキュンする場面の魅力を最大限に引き出すことを目指し、好意を持つ日置への一途な思いが表現された作品を期待しているそうです。
魅力的なストーリー
物語の舞台は修学旅行。平凡な男子高生の日置が同じ中学出身の堀田に誘われて、人気者の「四天王」と呼ばれるイケメン集団の一員としてスクールカースト上位の世界に巻き込まれていきます。最初こそ戸惑いを抱える日置ですが、嫉妬深いけれども爽やかな渡会が彼を気に掛けることで、徐々に心が通じ合っていく様子が描かれます。
本作は、恋愛に無縁であった日置が徐々に新たな自分を発見し、感情が動く様子を描いた感動的な青春物語です。彼の恋愛は理屈でなく感情に動かされるものであり、この純愛ラブストーリーに視聴者は心を奪われることでしょう。
個性豊かなキャラクターたち
特徴的なキャラクターたちが揃っており、それぞれがストーリーの中で異なる魅力を放っています。例えば、桜木が演じる守崎尚哉は、クールでありながらも周囲に優しさを見せる一面があり、そのギャップに視聴者は引き込まれること間違いなしです。他にも、愛嬌満点でお調子者の仲里や元気印の堀田など、キャラクターたちの関係性も物語を彩ります。
原作ファン必見
原作はすでに多くのフォロワーを持ち、6刷を超えて3万部以上が売れている人気作です。作者の隠木鶉氏は、ドラマ化が決まったことに感謝し、視聴者に向けて「作品の魅力を映像で楽しんでもらえたら」とメッセージを寄せています。
視聴者は、ただの恋愛模様だけでなく、キャラクター同士の絆、思春期特有の感情の機微も楽しむことができるでしょう。この作品は、青春の甘い思い出や悩み、心の葛藤を描いた心温まるストーリーとして、多くの人に愛されることでしょう。
公式サイトやSNSでは、今後の情報も随時更新されるので、ぜひチェックしてみてください。愛と友情、スクールライフの彼方へ…。この新作ドラマに多くの人々の心が寄せられることを期待しています。