東日本大震災を乗り越える支援の輪
国際的な化粧品ブランド、クリニークがこの12月、子供たちの笑顔を取り戻すための特別な活動、『クリニーク ハッピー フォー チルドレン』を実施します。これは、東日本大震災の影響を受けた地域の子供たちを支援するためのキャンペーンで、12月1日から31日の期間中に行われます。
被災地の子供たちに向けた気持ち
このキャンペーンでは、クリニークの店舗及び公式サイトの売上の一部が、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付されることになっています。また、期間限定的に販売されるeカードを利用することで、さらに寄付を直接支援することができます。これらの取り組みは、クリニークが被災地の子供たちにどれだけの愛と笑顔を届けたいかに基づいています。
eカードでの寄付の可能性
特に注目すべきは、電子カードの存在です。PCやスマートフォン、モバイルから送信することができるこのeカードは、メッセージを送信するたびにクリニークが100円を寄付します。大切な人に思いを込めたメッセージを贈ることで、そのままチャリティに繋がる仕組みとなっているのです。ホリデーシーズンにぴったりのこのグリーティングカードは、送信することで受け取った人だけでなく、最終的には子供たちにも幸せをもたらすことが期待されます。
世界中での「ハッピー デイ」
クリニークは、世界140カ国以上で毎年12月の第2週を「ハッピー デイ」と定め、この期間には子供たちを対象とした様々なチャリティ活動や無料ラッピングサービスを提供しています。この取り組みは、クリニークの代表的なフレグランス、「クリニーク ハッピー」に由来しており、人々を幸福感で包み込みたいという願いから生まれたものです。
収益の使い道
この『クリニーク ハッピー フォー チルドレン』キャンペーンでは、以下の三つの収益源が設定されています:
1. クリニーク ハッピーシリーズの店頭売上の一部
2. 公式サイトの売上の10%
3. 送信されるeカード1回ごとに100円が寄付される
これらから得られた全ての収益は、公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付されることとなり、被災地の子供たちへの支援に繋がります。
参加方法
この特別なキャンペーンは、クリニークの店舗や公式サイトで参加できます。eカードの購入やメッセージの送信は、以下のリンクから簡単に行えます:
この年のホリデーシーズン、クリニークと共に被災地の子供たちに向けて愛を送るこの取り組みに参加し、一緒に大切な笑顔を取り戻しませんか?