IVSジャーナルが正式にオープン
株式会社アングルクリエイトが運営するビジネスメディア「BUSINESS JORNAL」が、国内最大のスタートアップカンファレンス「IVS」の公式メディアパートナーとして、新メディア「IVSジャーナル」を立ち上げました。
この新しいプラットフォームは、起業家や投資家、クリエイター、そしてIVSに関わるすべての人々に向けて、挑戦の現場から得られるエネルギーやリアルな情報を発信していきます。IVSジャーナルは、単なるイベントレポートに留まらず、前後の準備や登壇者の考え、イベントを通して生まれる変化を立体的に捉え、スタートアップのエコシステム全体を深く理解するための資源となることを目指しています。
新メディアの特長
IVSジャーナルは多様なコンテンツを提供予定で、具体的にはIVS登壇者のインタビュー特集や過去のイベントの振り返り、当日のライブレポート、さらにはサイドイベントや地域スタートアップの紹介などを通じて、IVSというプラットフォームの多面的な魅力を探求していきます。また、2025年7月に予定されている「IVS2025」に向けて、様々な企画も進行中です。
IVS2025について
次回のIVSは2025年7月に京都で開催されます。メインイベントは、2025年7月2日(水)から4日(金)までとされており、IVS Youthは7月5日(土)に行われる予定です。会場となるのは、京都市の勧業館「みやこめっせ」とロームシアター京都周辺です。このイベントは、株式会社Headline Japanの主催のもと、京都府と京都市が共同で運営しています。公式サイトやSNSを通じて、リアルタイムでの情報提供も行われるとのことです。
IVS KYOTO実行委員会の役割
IVSの京都開催は、スタートアップエコシステムの発展と地域産業の振興を目的としたIVS KYOTO実行委員会の下で行われています。この委員会は、株式会社Headline Japan、京都府、京都市の三者で構成されており、これからも地域の企業や大学、研究機関とスタートアップを結びつけ、新たな産業創出に貢献することを目指しています。
BUSINESS JOURNALとは
株式会社アングルクリエイトの運営する「BUSINESS JORNAL」は、企業活動をポジティブに捉え、ビジネスの現状を多角的に分析していくメディアです。日本の経済を活性化することを目指し、独自の視点で企業の動向を捉え、幅広い情報を発信していくことに注力しています。
会社情報
株式会社アングルクリエイトは、スタートアップや新規事業の立ち上げを支援する企業であり、メディアと展示会事業を二本柱にして展開しています。特に、新市場への挑戦を支援しており、事業承継を通じて戦略的な成長を目指しています。2025年2月には、メディア事業の継承を行い、株式会社アングルクリエイトへと社名を変更しています。
IVSジャーナルが、今後どのような情報を提供し、新たな挑戦をどのように映し出していくのか、非常に楽しみです。私たちは、この新しいメディアの発展を見守りながら、スタートアップの現場に寄り添っていきたいと思います。これからのIVSジャーナルの情報を見逃さないようにしましょう!