Wizの新たな挑戦
2025-04-14 17:18:53

株式会社Wiz、新経営体制へ移行しさらなる成長を目指す

株式会社Wizが新経営管理体制を発表



株式会社Wizは、さらなる成長と事業拡大を目指し、新たな経営管理体制を導入し、各部門のCxOを決定したことを公式に発表しました。この動きは、Wizが“IT総合商社が実現する協業プラットフォーム”をスローガンに掲げ、2030年までに年間利益100億円を目指す企業としての意欲を示すものです。

体制変更の背景



Wizは、多岐にわたる商品群と強力な販売網を持っており、2030年までに目標とする「従業員1,000名×1名あたり将来収益込み利益1,000万」の達成を視野に入れています。この達成を実現するために、専門性と機動力を重視した経営管理体制へと移行し、より競争力のあるビジネスモデルを構築することを狙っています。新たに設けられた「経営本部」「執行本部」「営業本部」の三本部マトリクス体制では、各部門のCxOがそれぞれの専門性を活かし、組織を引き上げる役割を担います。

新執行役員のコメントとプロフィール



新たに就任した執行役員たちは、それぞれの役割に対する決意を語っています。COOに就任した浜野佑斗氏は、「Wizが掲げる『100年成長し続ける企業』というミッションに共鳴し、仲間とともに次のフェーズへ向かう」と力強いコメントを寄せています。また、CMOの村山洋輔氏は、スピードと実行力を武器に事業の成長に貢献する意気込みを示しています。

CPOの菊地章郎氏は、信頼できるパートナーとの連携を重視し、柔軟性と拡張性の高い営業戦略での経済圏の拡大を目指しています。CBOの遠藤哲也氏は、中長期的な成長戦略にコミットし、新規事業やアライアンスの推進に注力すると語っています。

CROの大谷紗彩氏は、収益性の高いビジネスの構築に力を注ぎ、CTOの小林千夏氏は、地域密着型の事業戦略を推進することを宣言しました。CDOの荻久保健一氏は、既存のサービスを進化させ、新規事業を創出する役割を担います。

株式会社Wizの企業理念



株式会社Wizは、日本社会の課題を解決することを目指し、ITサービスの提供に力を注いでいます。DXセレクトメディア「Wiz cloud」を通じて、高い販売網と多様な商品群を活用し、価値あるビジネスの創出を目指しています。この新たな経営体制により、Wizはより一層の成長を加速させる構えです。

まとめ



新たな経営体制を築いた株式会社Wizは、各部門のCxOが持つ専門性を駆使して、企業の成長を促進しています。今後ともWizがどのように進化していくのか、多くの期待が寄せられています。彼らが描く未来のビジョンに注目です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
株式会社Wiz
住所
東京都豊島区南大塚2-25-15South新大塚ビル12F
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。