Roborockが新製品「Qrevo Curv」を発表
家庭用掃除機ブランド「Roborock(ロボロック)」を展開するBeijing Roborock Technology Co., Ltd.は、12月5日(木)にロボット掃除機の新製品「Roborock Qrevo Curv」で体験会を開催しました。このイベントでは、最新の掃除機を実際に体感し、その優れた機能について学ぶことができました。
Qrevo Curvの特長
「Qrevo Curv」は、独自の技術で開発された「デュアル毛がらみ防止ブラシ」を装備しており、毛が絡まりにくい性能を誇ります。これにより、掃除後のストレスが大幅に軽減されます。また、最大4cmまでの段差を自動で乗り越えることができるリフトアップ機能も搭載されています。デザインにおいても、曲線を取り入れたドックが同製品に付属しており、家庭のインテリアにも調和します。市場への発売は2024年12月16日(月)を予定しています。
Roborockの日本市場への期待
体験会では、RoborockのAPACマーケティング責任者、ダン・チャムが登壇し、日本市場の展望について語りました。「我々は現在までに日本市場で20種類以上の製品を発表してきました。その中でも、8月に発売された『Roborock S8 MaxV Ultra』は高い評価を受けています。」「日本市場にはまだ多くの成長の可能性があると考えており、『Qrevo Curv』がその拡大に寄与することを期待しています」と、展望を示しました。
新製品の魅力を語るおさよさんの登場
続いて、家事系インフルエンサーのおさよさんがゲストとして登場し、自身の体験を基に「Qrevo Curv」の魅力を共有しました。おさよさんは、「毛髪の絡まり率0%」という特長に感動し、実際の掃除の効果について説明しました。「以前は長毛種の猫の毛が絡まってしまい、その対処に時間を取られていましたが、掃除後の清潔さには驚きました」と語り、製品のパフォーマンスを称賛しました。
メディア関係者による体験
体験会の後半では、20名以上のメディア関係者が「Qrevo Curv」を実際に操作し、その最新技術を体感しました。参加者からは、Roborockの革新性に対する高い関心が寄せられ、製品の良い評価が聞かれました。
『Qrevo Curv』の技術的前進
同製品は、Roborock史上最高の吸引力を誇り、1万8,500Paでカーペットにおける毛の除去率は99.5%に達します。また、部屋の四隅にも自動で伸びるサイドブラシが搭載されており、幅広い掃除ニーズに応える設計になっています。更に、モップ洗浄・乾燥ができるデザインも特徴的です。
Roborockの将来
Beijing Roborock Technology Co., Ltd.は、2024年に10周年を迎える節目の年を迎えます。ダン・チャムは「私たちは、すべての家庭がテクノロジーによって生活をより快適にできるよう、ロボット掃除機の進化を続けます」と強調し、今後の展開に期待を寄せる姿勢を見せました。Roborockは、その高い技術力で、全世界の家庭に向けたクリーンな空間づくりを提供し続けていく所存です。