華密恋入浴剤
2020-08-26 18:00:01

がん治療を応援する限定ボトルデザインの華密恋入浴剤が登場

がん治療をサポートする華密恋の新たな取り組み



華密恋から新たに発表された「deleteC限定パッケージデザインボトル華密恋薬用入浴剤」は、がんの治療研究を支援するための特別な製品です。このプロジェクト“deleteC”を通じて、がんを治せる病気にすることを目的とし、売上の一部ががん治療研究に貢献されます。

華密恋の魅力


華密恋薬用入浴剤は、1982年の発売以来多くの人々に愛されてきたロングセラー商品です。この入浴剤には、有機JA S認定を受けている長野の自社農園のカモミールが使用されています。この農園では、土作りに拘り、農薬を使用せずに一株一株丁寧にカモミールを栽培しています。育てたカモミールから抽出したカミツレエキスを100%使用したこちらの製品は、身体を温め、リラックス効果のある香りを楽しむことができます。

deleteCプロジェクトとは


このプロジェクトは「みんなの力で、がんを治せる病気にする」という目的のもと、昨秋から始まりました。企業や団体が自社のロゴや商品から「C」を取り除いたり、マゼンタ色で彩ったオリジナル商品を販売し、得られた利益の一部をがん治療研究に寄付するというユニークな取り組みです。特に医療や製薬の専門家でなくても、誰でも参加できるという点がこのプロジェクトの大きな魅力です。

限定パッケージデザインボトルの特徴


華密恋の新たな限定パッケージはdeleteCプロジェクトの趣旨を表現したものとなっており、パッケージ全体がピンク色で統一されています。また、商品の説明には「Chamomile Extract BATH ESSENCE」内の「C」を消すデザインが施されています。このデザインは、取り組みへの賛同を示し、消費者にこの商品ががん治療研究を支援するものであることを明示しています。

発売日と価格


「deleteC限定パッケージデザインボトル華密恋薬用入浴剤」は、2020年9月10日から公式オンラインショップ及び全国の華密恋取扱店舗で販売される予定です。価格は¥2,200(税抜)、¥2,420(税込)で、内容量は400mLとなっています。

使用方法と効能


家庭のお風呂に50mLを入れて入浴し、入浴後はあがり湯をせずにそのまま上がることが推奨されています。効能・効果は多岐にわたり、冷え症やあせも、肌荒れなどの改善に役立つと言われています。

環境への配慮


また、ボトルにはサトウキビ由来のバイオマスプラスチックが使用されています。この素材を用いることで、焼却時のCO2排出量を抑え、環境にも配慮しています。これにより、健康への貢献だけでなく、環境にも優しい製品であることが強調されています。

華密恋の新しい取り組みを通じて、がん治療の啓発と支援を一緒に行い、より良い未来のために力を合わせましょう。

会社情報

会社名
株式会社SouGo
住所
長野県北安曇郡池田町広津4098
電話番号
0261-62-9222

関連リンク

サードペディア百科事典: 長野県 池田町 入浴剤 deleteC 華密恋

Wiki3: 長野県 池田町 入浴剤 deleteC 華密恋

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。