障がい者支援企業
2017-12-22 15:37:53

障がい者の就労支援を全国へ展開するチャレンジドジャパンが地域未来牽引企業に選定!

障がい者の就労支援を先導するチャレンジドジャパン



株式会社チャレンジドジャパンは、障がいのある方を対象とした就労移行支援サービスを提供し、2017年12月22日付で経済産業省による『地域未来牽引企業(未来挑戦部門)』に選定されました。この選定は、障がい者向け就労サービスを提供する企業としては全国で唯一です。

地域未来牽引企業とは



経済産業省の地域未来牽引企業は、地域経済の成長を促進するために、高付加価値な事業を展開し、地域の他事業者にも波及効果をもたらす企業が選ばれる制度です。チャレンジドジャパンが選定されたことで、障がい者の就労支援がますます重要視されることとなり、同社の事業に対する期待も高まります。

障がい者雇用の現状



近年、2018年4月からは障がい者の法定雇用率が2.2%に引き上げられ、そのニーズは企業と個人双方で一段と増加しています。社会全体が障がい者の雇用に関する意識を高める中、チャレンジドジャパンは「ノーマリゼーション型社会の実現」を掲げ、企業としての役割を果たしています。

チャレンジドジャパンの取り組み



同社では、就労支援センター「ひゅーまにあ」をはじめ、さまざまな支援活動を通じて、障がいのある方々が自らの力で社会に参加できるようなサポートをしています。また、障がい者向けのWebマガジン「Charedo」も展開し、人生に挑戦する人々を応援する内容を発信しています。


今後のビジョン



チャレンジドジャパンは、地域未来牽引企業として、障がい者の就労支援を通じて「安心と希望」の実現を目指していきます。障がい者が自分の能力を生かし、共に働くことができる社会の構築に寄与し、多くの人々が参加できる環境を創出することが重要な使命となっています。また、地域の可能性を最大限に引き出し、さらなる社会貢献を果たすための新しい施策を導入し、サービスの拡充を図ることで、今後の成長を目指していく方針です。

企業情報



株式会社チャレンジドジャパンは、宮城県仙台市青葉区本町に本社を構え、障害福祉サービスを提供しています。代表取締役の白石圭太郎が率いる同社は、資本金6,500万円で法的義務を超えた支援を行い、障がい者の社会進出を一層推進しています。ウェブサイトはこちらからアクセスできます。

このように、チャレンジドジャパンが地域未来牽引企業としての役割を果たすことで、今後の障がい者就労支援が重要なテーマとして燦然と輝く未来が期待されます。

会社情報

会社名
株式会社チャレンジドジャパン
住所
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-1-1JR仙台イーストゲートビル6階
電話番号
022-385-5778

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。