冬募金活動の意義
2024-11-25 10:32:17

飢餓問題解決へ向けた冬募金活動のご案内とその意義

ハンガー・フリー・ワールドの冬募金活動について



国際協力NGOであるハンガー・フリー・ワールドは、2024年11月25日から2025年2月末まで、冬募金へ向けた支援の呼びかけを行っています。この募金は、世界各地で続く飢餓と紛争の連鎖を断ち切るための重要な活動です。

世界の飢餓と紛争の現状



近年、飢餓問題は深刻化しており、特に紛争、物価上昇、そして気候変動といった要因がその火に油を注いでいます。ハンガー・フリー・ワールドが活動を展開する地域、例えばバングラデシュやブルキナファソでは、物価の高騰に影響され、家庭の経済が圧迫されています。これにより多くの人々が将来に対する不安を抱え、「無事に年を越せるのだろうか」と考えざるを得ない状況です。

ブルキナファソの深刻な状況



特にブルキナファソでは、2019年から続く紛争により、4万2000人以上が壊滅的な食料不安に陥り、200万人以上が避難民となっています。国際社会からの支援が不十分な中、同国は「世界で最も忘れられた危機」に選ばれるなど、その厳しさが浮き彫りになっています。

バングラデシュの動乱



また、バングラデシュでは7月に公務員採用を巡るデモが大規模な暴動に発展。これに伴う外出禁止令により、生計を立てるために働けない人々が続出しました。このような不安定な状況により、多くの人が生活に困窮しています。

寄付の目的と募集内容



ハンガー・フリー・ワールドは、寄付金を通じて、現地住民が自立できるよう支援しています。具体的には、住民の理応化や栄養改善、農業プロジェクトの支援に使われます。寄付を通じて、自ら「食料への権利」を守るための組織を定着させることが目指されています。

寄付方法



寄付は、クレジットカードや銀行振込を通じて簡単に行えます。クレジットカードによる寄付は、こちらのウェブページから手続きを行え、銀行振込の場合は三菱UFJ銀行への振込みが手続きが可能です。月1000円からはじめられる継続寄付(ひとつぶ募金)も受け付けており、寄付の際には税額控除の特典もあります。

寄付がもたらす変化



  • - 5,000円の寄付で:1名にトウモロコシやゴマの種を提供し、農業研修を実施。
  • - 10,000円の寄付で:6名に家畜飼育の研修を行い、収入向上を支援。

未来に向かって



設立から20年以上、ハンガー・フリー・ワールドは飢餓のない世界を目指して活動を続けています。私たちは、すべての人の「食料への権利」を実現するため、現地の人々が自らの手で食料を得られるよう多角的に支援します。今回の冬募金に参加することで、新たな希望を育む手助けができるでしょう。あなたの温かいご支援が未来を変える力になります。ぜひご協力ください。

お問い合わせ先



認定NPO法人 ハンガー・フリー・ワールド
東京都千代田区飯田橋4-8-13 山商ビル8階
TEL: 03-3261-4700
メール: [email protected]


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド
住所
東京都千代田区飯田橋4-8-13山商ビル8階
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。