音楽界のカリスマ、サカナクションのボーカル山口一郎氏が、ユニセックスジュエリーブランドJAM HOME MADEとコラボレーションした新作ウォレットが発表されました。この新しいウォレットは、2025年6月6日から予約が開始されますが、すでに多くの注目を集めています。読者の皆様にその魅力をお伝えします。
ウォレットの特徴
このウォレットは、山口氏の「こんなお財布が欲しい」という想いから生まれました。大きさは一般的なロングウォレットのサイズをミリ単位で見直し、あえてビッグシルエットに仕上げています。新しいデザインでは、内側にゆとりを持たせ、収納物の居心地を向上させる工夫が施されています。室内スペースはそのままに、L型ZIPで使用感を損なわず、まったく新しい形のL型ZIP変形ロングウォレットが誕生しました。
素材へのこだわり
素材には、凹凸があり手触りにも温もりを感じるシボ加工のレザーが使用されており、また傷にも強い耐久性も併せ持っています。また、内側には山口氏が選んだスピリチュアルイエローが配色されており、見た目も美しい仕上がりです。カードやコインの収納スペースも最適化されており、利便性も高い仕様となっています。
価格と特典
このウオレットの価格は46,000円(税込)で、福を呼び込むフクロウチャームが特典として付属します。サイズはW200mm×H105mm×D22mmとなっており、セカンドウォレットとしてもメインウォレットとしても十分なサイズ感です。
コンパクトシルエットも
さらに、同時に発表された「3色展開ミニウォレット」も見逃せません。こちらは手に馴染むコンパクトな三つ折り式で、上質な牛革が使用されています。使い勝手の良いボックス型のコインケースと大きく開く札入れが特長で、ストレスなく使用できます。ブラック、グリーン、シルバーの3色展開で、各色独自の相性の良い革が選ばれています。
価格は21,000円(税込)で、こちらにもフクロウチャームが特典としてついてきます。サイズはW100mm×H75mm×D25mmの超コンパクト設計です。
山口一郎氏の多才な活動
山口一郎氏は、2007年にサカナクションとしてメジャーデビューし、文学的な歌詞や多様な楽曲で高い評価を受けています。音楽活動のみならず、音楽とカルチャーを融合したコンテンツも手掛けており、2023年からは新たにプロジェクト「yamaichi」を発足させるなど意欲的な活動を展開しています。また、2024年には全国アリーナツアーも控えており、今後の活動から目が離せません。
予約方法
この素晴らしいコラボレーションウォレットは、ジャムホームメイドオンラインショップ及び東京店で予約可能です。なお、オンライン予約開始日は2025年6月6日となりますので、早めのチェックをお勧めします。
この新しいウォレットたちは、機能性とデザイン性を兼ね備えており、山口一郎氏の思いが詰まったアイテムです。音楽ファンはもちろん、オシャレに敏感な皆さんにもぜひ手に取っていただきたい逸品となっています。