バレンタイン事情調査
2025-01-24 16:23:28

バレンタイン直前!全国のカップル事情を調査した結果

バレンタイン直前の特別特集



2月14日のバレンタインデーが近づく中、カップルたちの愛情表現や日常のシチュエーションに関する調査結果が発表されました。この調査は、株式会社リクルートが発行する結婚情報誌『ゼクシィ』の協力の下、全国のパートナーを持つ4,888人を対象に行われました。

調査概要


調査は2024年9月に実施され、回答者は18歳から60歳までの男女で、「パートナーがいる」と答えた人々を対象としています。各県のカップルが持つ愛情表現のスタイルや日常における「あるある」を探り、その結果に基づいて特定の都道府県に屋外広告を設置する計画です。

注目の結果


今回の調査で特に注目を集めたのは、以下の3つのポイントです:

1. 「ありがとう」と伝える頻度では、鹿児島が40.4%の人が「毎日伝えている」と回答し、見事1位を獲得。
2. 同じ料理でも渡す際に意識する人は、新潟が84.6%の高い割合で1位となり、人に料理を渡す際の気遣いが強いことがわかりました。
3. 写真を撮る平均枚数では、東京が1週間で4.73枚という結果でトップの座に輝きました。

このように、各都道府県で異なる愛情表現やコミュニケーション方法があることが明らかとなりました。

屋外広告の展開


これらの調査結果を受け、東京、鹿児島、新潟の3つの都県において屋外広告を掲出します。キャッチコピーは「なにげない毎日も、あなたがいるだけで」。このメッセージがこれからのバレンタインを迎えるカップルたちへ響くことを期待しています。

広告掲出は、以下の場所で行われます:
  • - 新宿:東京メトロ新宿駅
  • - 新潟:JR新潟駅
  • - 鹿児島:JR鹿児島中央駅

期間は2025年1月27日から2月2日までで、期間中は各駅でカップルに向けたメッセージが見られるでしょう。

日常の愛情表現が魅力的


日常的に愛情を表現することは、カップルにとって重要なことです。「ありがとう」と感謝を伝えたり、美味しそうに見える料理を意識的に選ぶことは、それ自体が愛情のひとつの形と言えるでしょう。また、写真を撮ることも思い出を共有する大切な瞬間です。これらの調査結果からは、カップル同士がどれほど思いやりをもって日々を過ごしているかが分かります。

バレンタインデーは、そんな日常の愛を再確認する絶好の機会。今一度、パートナーとのコミュニケーションを大切にし、感謝の気持ちを伝える時間を作ってみてはいかがでしょうか。

結論


バレンタインデーを目前に控え、各地のカップルたちの素敵な愛情表現を知ることができた今回の調査。愛の形は人それぞれですが、「ありがとう」の一言や、思い出の写真を共有することは、いつの時代もカップルの絆を深める要素なのかもしれません。


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会社情報

会社名
株式会社リクルート
住所
東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー
電話番号

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