家族葬の新たな拠点、フローラルホール東大阪会館のオープン
株式会社家族葬のフローラルホール(本社:大阪市城東区)は、家族葬に特化した新しい施設「フローラルホール東大阪会館」を2025年6月21日にオープンすることを発表しました。この新会館は、大阪府内では8店舗目となり、地域に密着したサービスの提供を目指しています。
新会館の設立背景
日本の高齢化や核家族化が進む中で、多くの人々が「身近な人だけで大切な人を見送りたい」という気持ちを抱いています。そうしたニーズに応えるため、主に小規模な葬儀を行うための専用施設を展開してきたフローラルホール。その一環として、東大阪市に新たにこの会館を開設することで、地域とのつながりをさらに強化し、より近い場所で安心して葬儀が行える環境を整えました。
フローラルホール東大阪会館の特長
豪華な花祭壇
フローラルホールの名に恥じぬ美しい花祭壇は、プラン内に含まれており、追加料金なしで豪華さを提供します。故人の最後のひとときを、あたたかく美しく演出できるような空間づくりを心がけています。
透明でわかりやすい料金設定
会員制度や互助会制度を持たず、全員が同じ低価格でサービスを受けられる透明性を重視した料金プランを採用しています。この業界の不透明さを打破し、誰でも安心して利用できるよう配慮されています。
モダンで快適な内装
新会館は洗練された現代的なデザインで、エントランスは広く明るい雰囲気の作り。最大25名まで着席できる式場控室には浴室も完備されており、滞在中、他の家族との接触が無いようプライベートな空間を提供します。また、バリアフリー対応で24時間の利用が可能です。これにより、葬儀当日だけでなく、前後も快適な時間を過ごすことができます。
アクセスの良さ
最寄り駅はJR学研都市線「鴻池新田駅」で、そこから車で約7分という好立地。敷地内には約10台の駐車場も完備しており、自動車でのアクセスも非常に便利です。
社会的使命
株式会社家族葬のフローラルホールは、葬儀業界の透明性を追求し、「誰もが気軽に頼れる葬儀社」を目指しています。すべての祭壇には生花を使用し、料金に関係なく美しいお別れの場を提案することで、業界全体の健全化にも寄与しているのです。これまでも大阪府下に7つの会館を展開し、地域のコミュニティとの関係を大切にしながら、多様な葬儀ニーズに応えています。今後も地域に根ざした新しい葬送文化の創造に挑戦していきます。
アクセス情報
- - 所在地: 〒578-0973 大阪府東大阪市東鴻池町5丁目9-40
- - Googleマップ: こちらをクリック
- - 駐車場: 敷地内に10台完備(無料)
新たにオープンするフローラルホール東大阪会館は、地域に寄り添いながら安心して葬儀を行える空間を提供することを目指しています。ぜひ、公式ウェブサイトやSNSで最新情報をチェックしてみてください。
会社概要
- - 運営会社: 株式会社家族葬のフローラルホール
- - 代表者: 坂本 英教
- - 設立: 2003年12月
- - 所在地: 〒536-0005 大阪市城東区中央1丁目12-6
- - 公式サイト: floralhall.jp
この新しい施設が東大阪の皆様にとって安心できる存在となることを願っています。