東京で珍しいピッチイベントが開催される理由
2025年3月28日、渋谷スクランブルスクエアにて、W株式会社による「Tokyo ASEAN Bridge」ピッチイベントが開催されることが発表されました。このイベントは、東南アジア市場への進出を希望するスタートアップ企業を支援することを目的としており、多くの注目が集まっています。
イベントの詳細
開催日時
- - 日時: 2025年3月28日(金)13時〜17時30分(予定)
開催場所
参加者構成
- - 審査員: 合計5名の東南アジアで活躍する投資家
- - スタートアップ企業: 約20社が参加
- - オーディエンス: 十分な参加者数を確保すると予定されている30名程度の聴講者。
審査員のプロフィールと役割
本イベントには、東南アジア地域で名を馳せているベンチャーキャピタリストたちが審査員として参加します。以下にそのメンバーを紹介します。
1.
Shefali Dodani -
Insignia Ventures Partners
- インドネシアを担当するVice Presidentであり、シード段階から成長段階にかけて70社以上のスタートアップを支援してきた実績があります。総運用資産は800M USDを超え、地域内での影響力が大きい存在です。
2.
Fandy Cendrajaya -
Kopital Ventures
- インドネシアに拠点を置くアーリーステージ特化型のベンチャーキャピタリストであり、業界を問わず革新的なスタートアップを支援し成長を後押しします。健全な資本提供とネットワークへのアクセスを提供する手法が特徴です。
3.
RJ Balmater -
Saison Capital
- 日本最大の消費者金融企業、クレディセゾンのベンチャー投資部門であるSaison Capitalの投資家として、先見性のあるビジネスを見極め、投資に関与しています。
4.
Juvenco Pelupessy -
Skystar Capital
- インドネシアと東南アジアの企業にカテゴライズされるアーリーステージ企業に特化した資金提供を通じて、持続可能な成長を促進することを目指しています。
5.
Dzaky Alifasya -
Trihill Capital
- アーリーからグロースステージを対象とした投資に特化したTrihill Capitalのチームメンバーであり、同地域に必要なネットワークを確立しています。
聴講者の参加募集
本ピッチイベントは、東南アジア市場進出に興味がある方やすでに進出している方々の交流の場となることを目的としています。多様なバックグラウンドを持つ参加者たちと意見を交わす良い機会です。
参加希望者は以下のリンクから応募フォームにアクセスし、申込みを行ってください。
参加応募フォームはこちら
まとめ
「Tokyo ASEAN Bridge」のピッチイベントは、スタートアップ企業にとって東南アジア市場へ進出するための貴重な機会を提供します。ぜひ、多くの方々に参加していただき、新たなアイディアやネットワーク構築を行ってほしいものです。